西武VS日ハム

今日は珍しくプロ野球観戦に行って来た。
一度もプロスポーツを生観戦したことのない息子に一度ホンモノを見せてあげたいと思って。
正直なところスポーツが苦手で野球に興味のない息子に野球観戦はどうかと思ったのですが何事も経験した方がいいだろうと誘ってみました。
息子も興味がないといいつつもとりあえず出掛けられるということでOKしてきた。
結局、ふたりで見に行くのも寂しいので近所の野球好きの親子を誘って4人で行って来ました。
TS3J1035.jpg
↑我が家からも見える西武ドーム

試合内容を書いてもしょうがないので割愛しますが息子もルールも知らないのにそれなりに楽しめたようです。
何となく応援に合わせて手を叩いたりウチワで音を出して楽しんでました。
中田翔の2ホーマーにも喜んでました。
自分も球場に足を運ぶなんて20年ぶりくらいで雰囲気を楽しめました。
たまにはいいモンです。
ひとつ残念だったのは子供達に疲れが見えて7回で帰ったのですが最終回に大谷が代打に出てホームラン打ったのを見れなかったことでしょうか。
とはいえ機会があればまた行こうかと思います。
TS3J1038.jpg
↑内野指定席で見れました

しかし、最近の選手の名前をもう少し覚えて行った方がよかったかも。
自分の中で西武といえば秋山清原デストラーデだし、もっといえば少年時代よく見に行ってたころは田淵幸一とか江夏豊とか山崎裕之、野村克也とかいましたから(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 売り子さんってカワイイ♪
スポンサーサイト
西武プリンスドーム。

かなぴん☆さん、お久しぶりです。
奇遇な事に、同じ日に観戦しに行ってました(*´▽`*)
この写真の少しだけ前の席にわたくしが居たようです。

やっぱり生で観ると臨場感があって盛り上がりますよね。
この日は(L)8-11(F)の乱打戦だったので
わたくしも声を枯らして応援しておりました。

2015.09.23 15:16 あや。 #vqm8JHu. URL[EDIT]
RE:あや。さん

お久しぶりです!

なんと、あの場にいたのですか!
しかも席も近かったとは驚きです。
せっかく近くにいたのに気が付かず残念無念です。

息子も生観戦に興奮したようでまた見に行きたいと言ってますよ。
今年はもうシーズンが終わってしまうので来シーズンまた足を運べればと思ってます。

2015.09.23 21:48 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する