ついてねぇ

いつも窓もなく閉鎖された環境で働く自分。
昨日は珍しく出張。
と、いっても千葉までだけど。
クルマで行ったんですが途中で速度違反で切符切られた


なんでもない片側3車線の道路、飛ばしたワケでもなくなんとなく走ってたんで白バイがいたことに全く気付かなかった。
反則金1万5千円だと。

でもなぁ確かにスピードは出てたみたいなんで仕方ないけどあんな何もないトコで捕まえなくても…
暴走なんかしてないし危険なところではなかったと思う。
ハンドルに弁当やマンガ広げてるトラックやメール打ちながら走るクルマのがよっぽど危ないと思うんだが。
一応、警官にもその旨伝えましたが「公平にやってます」だと。
公平にじゃなくて事故防止の観点で捕まえた方がイイんじゃないか?って意味で言ったんですがうまく通じてなかったようで残念でした。

しかし自分に1万5千円はあまりにデカい。
2~3カ月前には携帯代が高いと小遣いカットされたばかり。←減でなくカット。ナシね。
多分、今回もそうなるでしょう。
どっちも自分がしでかしたコトとはいえツラいなぁ。

そして凹んでるところに更に追い打ちが…
今朝、いつも通りジテツ~してると愛車コーダ号のリヤタイヤに違和感。
確かめてみたらスポーク折れ。
折れたのは今回が初めてではないんで自転車屋いわくまた折れますよと。
1本交換よりスポーク総入れ替えがおすすめ、もしくは安いホイール買うのも手ですよとのこと。
あぅぅ、どっちもキツいなぁ。
ってかムリ。
しばらくジテツ~封印かな~
LOOK車で通勤も気を使うしなぁ…
スポンサーサイト
No title

オレも先々週、新小平で20kmオーバーで捕まったわ
フツーに走ってただけなのに。v-40

同じ事言ってゴネたけど
「東京は最近は20kmオーバーでも捕まえます」
だって。
つまりは
「警視庁は予算がキツいので回収します」
ってコトだろ?
って嫌味言って
「無駄遣いしないで有益に使えよ」
って捨てセリフで帰ろうとしたら
「わかりました!」
だって・・・アホかって感じ。

お互い1年気をつけましょ

2010.08.06 18:21 ふじ。 #- URL[EDIT]
Re: ふじ。さん

ひと言言いたくなるよな~
でも警官も慣れたモンでさらりとかわす術を得てるとみた。
そこがまたムカツク!

今日、郵便局で反則金払ったら郵便局員に「ありがとうございました」と言われた。
まぁ利用に対してのコトバだろうけど何とも微妙な気分…

2010.08.06 21:47 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する