自転車紹介続き~

ちょっと我が家で事件があり寂しく過ごしてますが気を取り直して更新。

ロードバイクの紹介~
クロスバイク→ロードバイクと最近のロード乗りの王道を歩んでおります。
現在の愛車はコレ

P1160263_convert_20100116225623.jpg

LOOK566 09モデル
「ルック車566号」と称しております。
サイクルモードで試乗したのが間違い…
気が付けば手元にありました。
勝手に買ったモンで家に持って帰るのが恐怖でした
納車は子供と散歩のフリして行ったんですが「お父さんコレどこに隠す?オレ内緒にしとくよ!」と心配される始末…

実はこの前に1台ロードを手にしていたんです。手放しましたが…
まぁ紆余曲折を経てLOOKオーナーとなりましたが全くもって猫に小判…ワタクシごときにはもったいのぉございますがいいんです!欲しかったから…

軽くスペックを申しますと
コンポ  アルテグラSL
ホイル  キシリウムエキップ
ハンドル シマノPRO PLT
ステム  シマノPRO PLT
ピラー  シマノPRO PLTカーボン
タイヤ  ハッチンソン エキノックス
ペダル  タイムRXS
サドル  SKNフュージョン 

と、まぁこんなモンです。
重量は納車の時にペダル装着、他装備品無しの状態で計ってもらったら7.8kgでした。
購入以来ほとんどイジッてないです。
ポジションすら計測して合わせてもらったきり。
少しは考えてやったほうがいいんだろうか…

このバイク、乗りやすく心地よいです。
前車コルナゴアルテより上りが走りやすくなりました。速くではナイ…
平地はアルテとなんか進み方が違う感じ。うまく表現できませんがLOOKはスカスカした瞬間があるとういか…
う~ん難しい。でも多分ペダリングがうまくないんだと思います

そして購入後数少ない変更点はココ

P1160264_convert_20100116232945.jpg

P1160265_convert_20100116233025.jpg

ハイ、物欲党ステッカー
書き忘れてましたがワタクシ物欲党員です!
コチラで愉快な仲間達に出会えワタクシの楽しい自転車生活は続くのでありんす。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する