3本ローラー乗れました

先週末の土日は川崎バンクの練習が連チャンでしたが土曜日は仕事でDNSでした。
日曜日は雨だったので諦めていましたがきりさんの熱いお誘いに乗って行って来ました。
ただ、行く途中までは雨が止んで道路も乾いていたのですが肝心の川崎バンクまで来たら無情にもまた雨が降り出した。
ここまで来て帰るのはもったいないのでとりあえずバンクに入場し参加申し込み。
でも結局バンク走路が乾くこと叶わず室内ローラー練習に切り替え。
といっても自分は3本ローラーは持ってないし経験もほとんどありません。
最初はスニーカー履いて手すりにつかまった上にスタッフの方にサドルを支えてもらいました。
でも結構感触良く乗れて5分と掛からずひとりで乗れるようになりました。
その後はスニーカーをビンディングシューズに履き替え3本ローラーを習熟していきます。
辟。鬘契convert_20150706204727
↑乗れました証拠写真

今回、初めてまともに3本ローラーに乗りましたが凄い発汗で汗が床にボタボタ垂れてました。
梅雨時や極寒で乗れない時の体調維持にはいいですね。
実走しないので事故の心配もなくペダリングに集中できるしポジションチェックにも有効そうです。
今まで競技者になるつもりはないので3本ローラーは必要ないし興味もありませんでしたが今回体験してみて必要とまでは言わないけどあったらいいなぁと考えが変わりました。
ボタボタ垂れる汗を見てるのも何だか楽しかったです。

その後も走路が乾くことが無く結局バンクを走るのは諦めました。
その分ローラーを楽しみました。
少し慣れてからはハンドルを下ハンから上ハンに持ち替えたり手放しで乗れるようにまでなった。
3本ローラーに乗れるようになって脱初心者な感じ(笑)
外は走れなかったけど行ってよかったと思える川崎バンクでした。

TS3J1007_convert_20150706204644.jpg
↑グラデーションがきれいなきりさんビバロ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 でもウチにローラーは置けないなぁ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する