2015.06月

梅雨入りしてジメジメした季節になりました。
おかげでジテツーもできずカラダが鈍ってきてます。
人生の折り返しを過ぎた身体ですから衰えが早いのが下っ腹を見ると実感できます(笑)
雨でランニングも出来ないし屋内プールでもいこうかと思うのですがいつも思うだけで終わってしまいます…

先月の月間走行距離は730kmでした。
ジテツー以外に川崎バンクに2回、伊豆ベロドロームに1回、サイクリングも1回走れただけでした。
川崎はいつもは自走ですが先月は暑さに慎重になり車載で行ったので距離は伸びませんでしたね。
ただムリは禁物なのであまり自走にこだわらないよう気を付けたいと思います。

今月は梅雨がまだ続くのであまり距離は乗れないかと思いますが質の高いサイクリングができればなぁと思います。
質が高い…ってのは楽しいサイクリングって意味ですけど。
何度かこのブログに記した通り自分にとっての自転車は楽しい趣味。
自分の財力の範囲で自分の好みのフレームをビルダーに誂えてもらい、気に入ったパーツを組んで自分で組んだホイールで行きたいところへ走る。
幸い、オーソドックスなカイセイ019のフレームは自分好みに出来てくれたし怪しい自分の手組みホイールも壊れず回っています。
ご一緒してもらえる自転車仲間にも恵まれて自分なりに楽しめてます。
野球やサッカーをしてる人全てがWBCやW杯を目指してるわけではないように自分もツールを目指して走ってるわけではありません(笑)
ワクワクしながら起床、時には苦しみながらも走りたいところを走る、そして疲労感いっぱいになりながら事故なく無事帰宅。
で、うまいビールを呑んで風呂入ってストレッチしてブログを書く(笑)
そんな週末が今は楽しいです。
もちろん家族を忘れてはいけませんけどね~

74-1.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 今日は加藤大治郎の生誕日
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する