海デビュ~


昨日は家族で海に行ってきました。
息子には初めての海水浴。
日焼け嫌いの自分も十数年ぶりの海水浴でした。
P7310900_convert_20100801112828.jpg

日帰りで伊豆の下田まで。
渋滞を極力避けたいので朝の3:00に出発。
渋滞にはまることなく7:00くらいに海に到着できました。
白浜中央海水浴場に行ったんですがこじんまりした浜で比較的おだやかな海で水も砂もキレイでよかったです。
混んでなかったしね。


で、早速息子にせかされ海に入る。
初めて砂浜を裸足で歩き、海に入り海水を舐めしょっぱさに驚く息子。
海水が目に入り痛いと半泣きの息子。
初めての体験を楽しんでるようです。
その後もカニを探したり泳いだり砂遊びをしたり磯を探検したりといろいろ遊びました。

P7310894+-+繧ウ繝斐・_convert_20100801114010カニにビビる

P7310909_convert_20100801114210.jpg砂の城

P7310925+-+繧ウ繝斐・_convert_20100801115002漂う息子

P7310930+-+繧ウ繝斐・_convert_20100801115431チュ~を嫌がられる…

と、まぁこんな感じで楽しむ。
周りも家族連ればかりだしガラの悪い連中もいなくて平和でイイ海水浴場でしたよ。
しかし朝早くから海に出てたし日差しは強いしで昼過ぎにはかなり体力消耗。
14:00頃には撤退を決断しそそくさと帰り仕度。
そして天城越えの道中見かけた息子の大好きな滝に寄り道。
TS3J0003_convert_20100801123516.jpg
P7310939+-+繧ウ繝斐・_convert_20100801124037伊豆の踊子
P7310945_convert_20100801124457.jpg石川さゆり

P7310942+-+繧ウ繝斐・_convert_20100801123826
しばし火照った日焼けをマイナスイオンで癒す。

帰りはところどころで渋滞に遭うも8時過ぎには帰宅できました。
早起きだったんで睡魔に襲われることもありましたが無事に到着。
また、道中ずっと現在地は何県何市かと確認しまくり、見るクルマの名前とナンバーを確認しまくってた息子。
ハイテンションでずっと寝ないで頑張ってたましたがあと15分で自宅ってトコで爆睡状態に…
抱っこしていくには荷物が多かったんで叩き起こしましたがちょっとかわいそうだったかな。

今回、唯一の失敗は日焼け対策。
ばっちり日焼け止めを塗ったつもりが足の甲を塗り忘れて真っ赤っか…
モ~レツに痛いッス

No title

白浜いいですよね~。最高です。海きれいだし。
うちの子も色々な海に連れてきましたが、白浜が一番だと。
ホテル伊豆急、高いんですがお勧めですよ♪
海もプールも食事もね。
家族4人+JRでお盆に2泊したことあるんですが、
俺のロードより高いっす。。。。

2010.08.04 23:22 つゆつゆ #/pdbNZiQ URL[EDIT]
Re: つゆつゆさん

空いてそうな大洗にしようかと思ってたんですが奥方の希望で白浜に。
でも白浜にしてよかったッス。
ホントは泊まりたかったんですが前日の思い付きで行ったんで宿が取れませんでした。
次回は泊まりたいですね~。伊豆急に!

2010.08.05 21:01 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する