アーバントラッククラブ 2015.6.14

今日は川崎バンクで走行会。
アーバントラッククラブ主催の練習会です。
昨日装着したTUFOのニュータイヤの初走行です。
トラック専用タイヤで公道は走れないので今回も車載での川崎入りです。
行きも帰りも道が空いててクルマで楽ちんでした。
TS3J0984.jpg
↑シンプルな美しさの競輪車両

今回はニュータイヤの皮むきも目的ですのでまずはバンク入りしてタイヤの感触を確かめながら走り始めます。
特に滑ることもなくグリップ感も充分だったのでバンクに上って走行開始。
早速、京浜ピストの快速列車に乗せて頂きバンク走行を満喫。
TUFO>135g、ねっとりしたグリップ感で安心して走れますね。
TUFOは乗り心地が…と言われますがやはり路面状況の良いバンクでは何の問題もなかったです。
TS3J0987.jpg
↑ハメるのに苦労するTUFO

その後は400TT等のタイム計測。
普段は尻込みして遠慮する自分ですが今日は珍しくチャレンジ。
結果は惨敗でした。
数年前に計測した自己記録に遠く及ばず…
ここのところモガくような走りをしてないので当然ですね。
さらにタイム別の競輪競争。
ここでもケガと負けが怖い自分は参加を辞退。
レースはいつもお世話になってる京浜ピストがワンツーを決めるなど楽しめました。
TS3J0985.jpg
↑いつもの芝生タイムも充実(笑)

今回も京浜ピストや湘南愛輪会の方々と楽しい交流ができて満足でした。
ただ、色んな方と走ったり、走りを見学して自分の練習不足を痛感しました。
カラダにモガくという刺激を入れなければ、という話しもありましたしあまり尻込みせずTTも定期的に参加してみようかと思いました。
また走行会終盤でアクシデントもあったので自分も気を引き締めて走らねばと思い直した次第です。
最後に…TUFO<135gの皮むきは充分できましたがその減りの早さは尋常ではなさそうです。
あっというまにすり減りそうで怖いです…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 同じ趣味人との交流はイイですね!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する