夜な夜なホイール手直し

昨晩、今夜と連夜でホイールいじり。
今晩はイリベ号に装着されていたアラヤ16B+デュラのホイール。
最近、振れが大きくなってきたので振れ取りしようかと思ったのですがリヤホイールは思い切って一度全バラして組み直してみました。
スポークテンションのバラつきが気になってたしホイール組みの復習も兼ねてやってみた。
TS3J0976.jpg
↑鬼門、仮組み中

一生懸命作業しましたが
思い描く出来にはなりませんでした。
どうしても一か所縦振れが取れません…
リムの歪みもあるのかもしれませんがやはり素人なりの出来栄えにしかなりませんでした(泣)
組んでて思ったのはリムの重量やリム高など違うから当たり前ですがアラヤゴールドとキンリンTB25とかなり感触が異なりますね。
馴染みだしするのにホイールに体重乗せると明らかにキンリンの方が歪みが少なく剛性というか強度が高いです。
カーボンだとどんな感じなんでしょう!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する