高枝切り鋏

今日は伯母からの要望で息子とババ(自分の母)とで伯母宅の梅の木の枝の伐採をしてきました。
伯母宅、要は自分の母の実家なわけですがいつもはクルマで行きますが今回は息子の希望で電車で向かう。
多摩のイナカ者の自分ですが母実家は変貌著しいシモキタの徒歩圏内。
大都会の駅で電車の乗り口がわからず駅員に聞くお上りさんぶりを発揮。
TS3J0960_convert_20150531232032.jpg
↑大都会を通ります

息子は草木いじりが大好きなので楽しそうに作業してました。
高い場所は自分も手伝いましたがあの高枝切り鋏は結構重いしずっと上を向くので疲れますね。
TS3J0961_convert_20150531232055.jpg
↑高枝切り鋏と格闘中の息子

5月とは思えない炎天下も手伝いかなり体力を消耗しました。
とはいえ出前で鰻取ってもらったりイチゴやらアイスやらご馳走食べて満足でした。
晩御飯も寿司やスイカと我が家にはできない贅沢三昧でした(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 都会を歩くのは難しいぜ~

管理者にだけ表示を許可する