日の出町HCサマーステージ


暑い、暑すぎる。
こんな中ヒルクライムなんて倒れないだろうかと思いながらも参戦してきました。
余りの暑さに車載も考えましたがウォームアップも兼ねるし今回も自走で行ってきました。
でも帰り道はやっぱり車載にすれば…と思うほどの灼熱地獄でしたよ。
TS3J0007_convert_20100725223725.jpg


今回ご一緒したのは我らが物欲党から、akiさん。
それと最近、仲良くさせてもらってるやんさん。
皆さん同年代なんでダベリングが楽しいッス!


では早速覚えてる限りのレースを。
今回のスタートは5名づつ間隔を空けてのスタート。
毎回スタート場所や方法が違うのでとまどいますが試行錯誤なのでしょうか。
ま、でも毎回新鮮ですけどネ。

スタート直後から前の方はサーっと行ってしまい付いて行けず…
しばらく頑張ってみましたが次第にダレてきて抜かれ始めしばらく抜いて行った方の後ろに付いて行く。
勾配がキツくなるつるつる温泉辺りからジリジリと離されひとり旅、と思いきや何人かの人にさらに抜かれる。
つるつる温泉より先で抜かれたことってそんなになかったんですが今回は結構抜かれてしまいました。
その後は暑さもありアシを着いて休みたい衝動にかられながらもギリギリのところで踏ん張る。
キツい、キツ過ぎるぞ梅の木峠!
一番キツい右ヘヤピンでうめき声をあげながらクリヤし勾配が緩くなりゴールへ向かい最後のひと踏ん張り。
振り返ると何人か迫って来ていたので追いつかれないよう必死のスパート。
なんとか逃げ切りゴール。
ゴールではすでに走り終えたやんさんがアイフォン片手に待ち構えていました。
余裕っすね~
GRL_0022_convert_20100725224905.jpg


リザルトは今回、集計に手間取ったようで後日。
表彰状も後日送付だそうです。待ってますよ~。←ありえん
閉会式が終わり帰るトコでやんさんパンク発覚。
チューブラーなんでその場で交換。
初めてみるチューブラーの脱着作業に興味津々でした。

ま~しかし暑かった…
その一言に尽きるサイクリングでした。

TS3J0009_convert_20100725225246.jpg戦利品
Tシャツがソックスに変わった。これはイイぞ。

走行距離:64.34km
平均速度:22.6km/h 
最高速度:48.4km/h 
平均回転:84rpm
平均心拍:143bpm
最高心拍:191bpm  
獲得標高:713m
スポンサーサイト
No title

お疲れ様でした~!

6月初旬の富士山ですら、暑くて暑くて!、だったのに、この季節。
暑いでしょうねぇ。
坂、好きですねぇ。(^^)

2010.07.25 23:40 nabeo #- URL[EDIT]
お疲れ様でした

暑さのせいか,走った距離以上に体力を消耗した一日でした。

坂には坂の練習が必要ですね。
まめに通ってた頃に比べるとキツさ倍増でした。

タイムはどうなったんでしょうね。
あまり聞きたくは無いんですが...

2010.07.26 12:43 やん #G0VbINhw URL[EDIT]
No title

こんにちは!

灼熱地獄の中でのヒルクライム!
本当に、お暑かれ様でした!

しかし、週末は暑かったですね!
熱中症には、十分気を付けて下さいね♪

では~!

2010.07.26 16:11 SIMBA & Cobe #- URL[EDIT]
Re: nabeoさん

ひたすら暑かったッス。
坂、好きですけど上には上がたくさんいますよ~
ジャージに坂とか峠とかデザインされてる方々がいますから!
来年の富士山はご一緒できるようガンバリます。←家族の承諾ね…

2010.07.26 21:29 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: やんさん

お疲れ様でした。

やっぱりタイムを出すにはそれなりの練習が必要なんでしょうね~
マメに通うのも重要なのかもしれませんね。
でもひとりだと追い込めないッス。
それにしても倒れなくて良かった!

リザルトはまだみたいですね。
本業が忙しいんじゃ…

2010.07.26 21:41 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: SIMBA & Cobeさん

いつまでこの猛暑は続くのか!?
自分だけでなく皆さんヘバってましたね~
ゴール後はことごとく日陰を求めてさまよってましたよ。
ホント熱中症には要注意です。

ところであの膝テーピング良さそうですね。

2010.07.26 21:48 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する