Rディレーラー交換

カンパエルゴパワーに合わせるべく購入したカンパアテナのRディレーラー。
交換作業をしました。
シフトワイヤー抜いてボルトを1本緩めればディレーラーはあっさり外れます。
そしてアテナを取り付ける。
アーレンキーが合わないなぁと思ったらトルクスボルトでした。
幸いトルクスレンチを持っているので事なきを得ましたがトルクスだとは思いませんでした。
そういえばシフターもトルクスだったのでカンパはトルクスが標準なんですかね。
TS3J0916.jpg
↑夜の廊下での作業

あとはワイヤー繋いで変速調整。
ディレーラーの振り幅調整してシフターを動かすと…
カンパエルゴ&Rディレーラーとシマノスプロケ&チェーンとの相性は…問題なかったです!
スタンド上だと少しの調整だけで無事シンクロしてくれました。
これで気持ち良く、というか普通に走れそうです。
あとは実走して微調整と不具合の洗い出しをするようですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ギヤがガチャガチャいわないと気持ちイイ♪
スポンサーサイト

文字通り、「バックヤードビルダー」ですね(^-^)

2015.05.14 12:11 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎 さん

そう表現すると聞こえがいいですね~(笑)
これから自称バックヤードビルダーで参りたいと思います!

2015.05.14 20:55 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する