アーバントラック倶楽部

TS3J0856_convert_20150412230243.jpg
↑保安部品外した競争仕様

今日は川崎バンクを走って来ました。
いつもは京浜ピストクラブでお世話になって川崎バンクを走ってましたが今回はアーバントラック倶楽部にお世話になりました。
参加者は結構多くて20名ほどはいたでしょう。
ピストガチ走り組とストリートピスト組に大別できる感じでしたね。

今回の走行会での収穫はいつかやってみたかったバイクペーサーをしてもらえたこと。
バイクペーサーとはその名の通りオートバイで前を牽いてもらって走る練習。
ペーサーの方は競輪選手なのでさすがに牽くのが上手かったです。
一定ペースで牽いて下さいましたが着いてこれるとわかると徐々ににペースを上げてくれます。
恐らくミラーで我々の走りを見てキレるギリギリのペースで牽いてるのだと思います。
そりゃもう脚はパンパンだわ心肺は爆発しそうだわで膝のケガで走り込みの足りない自分は死ぬほど追い込まれました。
もちろん死んでませんが…(笑)
ちなみにバイクペーサーの後部にはローラーバンパーが付いています。
試しに走りながら超ビビリながらぶつけてみました。
ストレートでは当てられましたがコーナーでは怖くてムリでした。
でも競輪選手気分が味わえて気持ち良かったです♪
TS3J0858_convert_20150412230320.jpg
↑こんな感じのバイクペーサー練習

その後は400TT見学したり学生のバイクペーサー練習眺めたり。
要は休憩してしゃべってるだけですね、いつも通り…
さすがに休憩ばかりでは何なので鉄一徹氏とトレイン組んだり単独で走ったりしました。
ガチ過ぎずユル過ぎずなかなかいい走行会でした。
次の機会があれば一定ペースのバイクペーサーでなく上げ切りバイクペーサーにチャレンジしたいですね~(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 久しぶりに気持ち良く走れた


お疲れ様です。僕も参加したかったー!愛輪会とバッティングしなければ、参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。

2015.04.13 12:33 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎さん

いい経験させてもらい満足でした!
次回は5/10だそうです。
他のイベントとぶつかってしまい悩み中…
いつかは愛輪会にも出稽古に行きたいですね~

2015.04.13 20:09 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する