回復走ならず

今朝、目覚めると激しい筋肉痛…
昨日の駅伝のダメージで脚やら背中まで痛い。
でも翌日に筋肉痛が出るなんてまだまだ若い証拠か(笑)
ただ明日の方が筋肉痛が悪化する可能性もありますね。
脚の筋肉痛は自転車で軽いギヤでクルクル回してあげると痛みが軽減されるのを経験してるので昼過ぎに自転車に乗ってみた。

自転車は軽いギヤが選べるロードで出発。
最近顔を出していないcspeedに行くかなととりあえず多摩サイに入る。
結構な向かい風の中インナーギヤでクルクル進みますが微妙に膝に違和感が…
膝皿の裏側あたりで擦れるような違和感。
打撲した場所からなのでやはりまだ炎症が完全に治まったわけではなさそうです。
ここで無理する必要はないのでワイズロード府中を覗いて折り返して帰ることに。
TS3J0842_convert_20150322201634.jpg
↑昔、ここでコルナゴ買ったっけ…。息子の16インチスペシャライズドも…

引き返すと当然追い風なので楽ちん。
少し足を伸ばしてなるしまに立ち寄ってから帰宅。
結局たった23kmしか走りませんでしたが久しぶりの自転車は気持ちよかった。
ランニングもいいですがやはり自分には自転車の方が楽しいかな。
ちなみに買い物は何もしませんでした。
欲しい物はたくさんあるんですがね~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車復活にはもう少しか!?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する