軽く走ってみた

まだ痛みが抜けない膝の打撲。
膝をいっぱいまで曲げられないのとひねる動作で痛みがまだ少し残ってる状況。
とはいえ普通に歩いたり生活する分には不都合は無くなってます。
このまま大人しくしてればいいものをカラダを動かさないのに不安を感じて少し走ってみました。
まずは金曜日に自転車通勤を10日ぶりにしてみた。
いつもとコースを変えて短い距離10kmを走ってみた。
出だしは快調でおぉ大丈夫だぜ、と思ったらものの2kmくらいで膝上の筋肉が曲げ伸ばしの度に擦れるような痛みが出た。
仕方なくペースを落として会社までたどり着きすぐにアイシング。
帰りも同じような状況でした。
でも激痛ではなかったしかなり回復してきた感触。

土曜日は完全休養に当てて家でゴロゴロ、F1開幕戦の予選見てホンダにガックリ…
で、今日日曜日はジョギングにチャレンジ。
4kmほど走りましたが自転車乗るよりは痛くなかった。
ペダリングと違って膝の曲げ伸ばしが少ないからでしょう。
恐る恐る走ったのでペースは緩いですが少しホッとしました。
今週土曜日の多摩湖駅伝には走れそうな気がしてきた。
ただゴールスプリントはできないかなぁ。
少しカラダを動かしつつ回復に努めたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 早く完治しないと春のサイクリングシーズンを逃しちゃう
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する