膝痛とジテツー

先週土曜日に不注意から打撲した膝。
打撲と甘く見てましたが未だ治らず…
膝皿を柱の角にぶつけて軽い内出血と腫れただけなのですが痛みが引かないんですよね。
気を使えば歩けるようにはなりましたが階段下りたり走ったり膝をひねる動作が痛くて困難。
腫れも治まったと思ってましたが左右の膝皿をよ~く見比べるとまだ腫れが引き切ってない気もしてきた。
内出血もぶつけた個所のみ極薄っすらと残ってる状態。
今週末おとなしくしても治らなかったら病院で診てもらうようですね。
こんな状態なので3/21の多摩湖駅伝に向けて練習が全くできない。
というか出場できるのか不安になってきた。

膝がこんななので自転車にも乗れず当然ジテツーもできない。
そのジテツーですが年度明けから見直すことになりました。
ジテツーの行き先が変わることになったんです♪
直線距離だと今の勤務地より遠くなりますが今のジテツールートは快適かつ楽しいルートで通勤するため遠回りしてます。
なので結局新しい勤務地でもそんなに距離は変わらないかな。
しばらくは快適で楽しいルートを探すのに会社帰りは探検走りになりそうです。

アラフィフになって新しい環境に身を置くのは楽しみ。
不安が無いと言えばウソにはなりますけどね。
職種というか業務内容も全く異なりゼロからのスタート。
最初は苦労すると思いますが家族のためにも自分のためにもがんばろうと思います~!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 今の職場に感謝はあれど未練はなし!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する