1日2回の多摩湖

今日もランニングをしてきた。
天気が良かったので自転車で遠出も考えましたがもう少ししっかり2本脚で走る練習をしておかないと駅伝当日に苦しむのが目に見えてるのでマジメに走って来ました。
まずは多摩湖に向けて家を出て1kmを歩く。
その後ゆっくり走ってカラダが暖まったところで一旦止まってストレッチ。
それからまた走り出し多摩湖に到着して駅伝コースをトレース。
膝が心配だしランニングは自転車よりカラダを痛めそうな気がするので慎重になるんですよね。
駅伝コース7.2kmを走って37分を切った程度。
昨年の駅伝では32分をギリギリ切ってたので先日より改善されたけどまだまだかなりの遅れ。
う~ん…歳取ったせい!?

コースを走った後はペースダウンし家に向かう。
途中、神社を見掛けたので膝の健康祈願をしておいた。
普段、神も仏も信じませんが困った時には神頼みです。
信仰もないくせに頼まれた神様も大変ですね。
TS3J0794_convert_20150211174730.jpg
↑何の神様?

さらに途中でシクロワイアード発見。
TS3J0795_convert_20150211174802.jpg
↑普段よく見てますよ~

ぐったりして帰宅すると義両親が来てました。
ちょうど昼時で外食をということでそそくさと着替えてストレッチをする間もなく回転寿司にゴー!
腹を満たしたところで息子がドライブしたいと言い出し近場の多摩湖へ義両親を乗せてご案内。
ついさっき走って行ったばかりの多摩湖へクルマを走らす。
クルマで多摩湖の周囲を走ったあと堰堤近くの駐車場にクルマを止めて堰堤周辺を散策。
孫と散策できて義両親も喜んでもらえたようで何よりでした。
TS3J0797_convert_20150211174845.jpg
↑堰堤から見た狭山自然公園

TS3J0796_convert_20150211174823.jpg
↑モニュメント。日本初の女子マラソン開催地だとか。

と一日に2回多摩湖に行ってしまいました。
今日は陽射しも暖かく散策が気持ちよかったです。
普段、自転車でサーっと走り去ってしまう多摩湖。
じっくり歩くのもいいもんですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 休日の多摩湖は高級自転車がたくさん

管理者にだけ表示を許可する