モガいて酸欠…

今日もcspeedのモーニングライドに参加してきました。
今朝も激寒、風も強くなかなか辛い走り出しでした。
ただその分空気が澄んでいて景色がきれいでした。
幸い強い風も追い風で楽ちん楽ちん。
TS3J0782_convert_20150201214421.jpg
↑多摩川からの富士山

さてお店に着いて皆さんと走ります。
今日は自分にとって超ハードトレーニングでした。
緩い坂でのゼロスタートダッシュ。
ギヤは34-23、全開スタートでフルモガキ。
距離は極短いですが普段限界トレーニングをしない自分には効きまくりでした。
10本目標でしたが当然そこまでできず途中離脱。
それでも7~8本は頑張ったでしょうか。

その後はカラダが酸欠か生あくび連発で気が遠くなり始めた。
休もうかと座ったら立てません。
立ち上がったら凄まじい立ちくらみ。
完全に酸欠ですね。
こうなったらむしろ身体を動かして血圧を上げた方が良いのですぐ自転車に跨りそこら辺をゆっくり走る。
しばらくしてやっと落ち着いたのでしっかりと休憩。
今回は自分だけでなく皆さん結構キツかったようでヘロヘロでした。
ホッとしました(笑)
ただ唯一の若者だけはピンピン元気。
やはり回復力が中年達とは大違いですね~
今春から社会人になる彼、こんなオジサン達と遊んでくれて嬉しい限りです。
社会に出ても頑張れよ~!
TS3J0789_convert_20150201214725.jpg
↑陽ざしは暖かいが風が冷たい

後はまたお店で自転車談義。
今の話題はステンレスフレーム。
かなり興味アリアリなんですが先立つモノが…
今乗ってるクォーク号に不満はなく超気に入っていますが違うスチールフレームにも乗ってみたいんですよね~
ステンレスの他にもレイノルズ853とかトゥルーテンパーあたりに乗ってみたい。
ま、買えませんけどね~
TS3J0783_convert_20150201214527.jpg
↑cspeedのニューカマー「colossi」

ひとしきり楽しんだ後で帰宅。
帰路は予想通り強烈な向かい風。
途中まではやんさんに牽いてもらいましたがひとりになってからはの辛かったのなんの。
25km/hがやっとだったり場所によっては20km/hを切ることも…
寒さに凍えたり酸欠で苦しんだりしましたが良い一日でした。
モガきって日頃の全てを忘れさせることができますね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 今日の走りは命を削れたか!?

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する