今日は温泉行って来た

今日は仕事終え帰宅後、家族で温泉に行って来た。
温泉といっても近場の「かたくりの湯」ってところなんですけどね。
なぜ平日の夜に温泉かというと…給湯器が壊れてしまったから…
昨日壊れてお湯が出なくなってしまい昨夜は仕方なく水風呂。
一体何の修行かと思うくらい寒く辛いモノでした。
なのでめげて今日は温泉ってワケ。
ホントは銭湯に行きたかったのですが奥方が銭湯はイヤとのことでかたくりの湯へ。
息子が小さい頃に何度か来たことがあるのですが規模は小さいですがなかなか楽しめますよ。
ただ遠方から来るほどかと言われると答えに困りますが…
久しぶりに息子と風呂に入りちょっと嬉しかったです。
家族で出掛けるのも久しぶりだし(笑)
災い転じて福となすとはこのことか!?

給湯器も15年くらい使ってるので寿命らしいです。
今回は基盤交換で急場をしのぎ近いうちにユニットごと交換しようかと思います。
家電やクルマも10~20年も使えば多くは修理より買い替え。
ふと「銀河鉄道999」で星野鉄郎が欲しがった永遠の命である「機械の身体」はむしろ生身の人間より寿命が短いんじゃね!?と思った(笑)
修理すれば永遠に動くかと思いきや10年経てば廃番、20年経てば部品の在庫無し、ですよ。
機械化人は長生きしないよ、多分。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 一体何が言いたかったのか自分でも不明(笑)
スポンサーサイト

徹郎なだけに、私も機械に頼らず
鉄一筋に生きる覚悟でございます!
(私も何が言いたいか意味不明)

2015.01.21 20:32 鉄一徹 #- URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

私もその覚悟にお供させて頂きます!

2015.01.21 23:03 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する