固定車体で坂上がり

ここ最近少し疲れが溜まったか体調がイマイチ。
昨日も仕事でしたがお腹が下ってトイレ行きまくりでした…
なので今日は家でおとなしくしてようと思いましたが早寝のおかげか朝起きたら体調が悪くなかったので自転車でお出掛けすることに。
疲れが溜まってるからこそペダルを回してカラダの血を巡らせてストレスも発散するのも良いかなとも思いますしね。

というわけでいつも通りcspeedのモーニングライドに参加してきました。
今朝は8時に家を出ましたが冷え込みが強く寒かったです。
手足の先が痺れて痛いぐらいでした。
TS3J0769_convert_20150118211935.jpg
↑霜柱出来まくり

今日は固定車体で坂を上る練習。
ペダリング効率の向上を探るため緩い坂を自分の脚と会話しながらじっくりと上る練習といった感じ。
人数が多かったので縦一列でじっくり走りましたが結構脚に効きました。
TS3J0770_convert_20150118211958.jpg
↑自分の後ろ姿を見てみたい(笑)

その後はいつも通りお店に寄って自転車談義。
20代のワカモノにプロテイン等の栄養学を教わったりしました♪
先日お会いしたビルダーのエクイリブリウムのオーダーフレームがちょうどお店にあったのでじっくり拝見しましたが仕上げもキレイでフレームワークも独自性があって良いですね。
カラーも美しくなかなか羨ましくまた物欲が刺激され困ってしまいます(笑)
TS3J0771_convert_20150118212017.jpg
↑ちょっと見ずらいですが美しいフレームでした!

いつも通り長居をしてしまいしたが夕方前には退散。
本日お初のSさんと途中までご一緒して帰りました。
ちょっと野暮用もありワイズロード府中に立ち寄ったりしながらゆったりと帰宅。
坂が効いたか結構脚が消耗してました。
最近ロング走してないから持久力無くなったかなぁ…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 相変わらず何でも欲しくなるオレ(笑) 

綺麗なフレームですね。オーダーステム、かなり興味ありです(^-^)

2015.01.20 09:45 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎 さん

新興ブランドですがなかなかイイ感じですよ、エクイリブリウム。
ステムは日曜日に九段下で相談できれば…と思ってます~
まーちゃん次郎さんのニューフレーム、お披露目楽しみッス♪

2015.01.20 21:35 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する