電池切れ

クルマの電池が切れた。
といってもハイブリッドのニッケル水素バッテリーではなくスマートキーの電池。
インパネに電池切れの表示がされたんです。
TS3J0758_convert_20150115223934.jpg
↑警告灯は精神的に良くないねぇ

クルマを買ってから3年、初めての電池交換です。
パカっと開けて交換するだけで至って簡単でした。
電池の種類は自転車のライトやセンサーでお馴染みのCR2032で家に在庫があったのでサックリ終了でした。
TS3J0760_convert_20150115224012.jpg
↑100円ショップ電池

買って3年、ということで車検も通した。
当初、仕事を休んでユーザー車検のつもりでしたがどうにも休めそうもなく諦め…
予算の都合でお高いディーラーには持ち込まず流行りのカーコン車検に出してみた。
思ったより安く済んでよかった。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 2週連続土曜出勤

管理者にだけ表示を許可する