日東SP72-W30

先日のジテツー帰り、突然左足のペダルがズレ始めた。
何事かと確認したらクリートのネジが緩んでクリートがユルユルになってました。
こんなこともあるんですね~
たまにはこんなところも要点検ですね。

また中古部品を物色しました。
TS3J0756_convert_20150110215229.jpg

TS3J0757_convert_20150110215258.jpg
↑短いピラー長…短足の証し(泣)

日東SP72-W30
サドル幅の狭い競輪用のカシマサドル用のシートピラーです。
サドルレール幅は通常のロード用より狭い30mmのモデルですね。
イリベ号ですでに使用してますが具合が良いのでロードでもいずれ使ってみたいなと。

というわけで結構安い価格のがあったので入手しておきました。
安いだけあって結構傷もあり程度はよろしくないです。
なので暇を見つけて磨いてみようかと思ってます。
部品磨きは心を磨くのと一緒です(笑)
磨き終わって資金ができたらカシマサドルを購入してロードのクォーク号に取り付けてみようかと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 目指せナローペダリング

管理者にだけ表示を許可する