走り初め~

今日は今シーズンの走り始め。
cspeedのNew year Group Rideに参加してきました。
今回はゲストライダーが登場。
強豪大学自転車競技部のバリバリ現役選手です。
総勢8名(だったかな!?)での走行会となりました。

まずはいつも通りお店へウォーミングアップを兼ねて30kmを淡々と走る。
天気は快晴、富士山もキレイに見えて気持ち良いライドでした。
多摩川沿いも電車と富士山を撮るカメラマンが沢山いましたね。
TS3J0751_convert_20150103220157.jpg
↑日本の象徴フジヤマ

お店に到着し新年の挨拶を交わす。
大学生選手も流石体育会系、爽やかな挨拶、ナイスガイでしたよ。
早速走り始めますが今日は道が比較的空いていて走りやすかったです。
いつものサイクリングコースを走りますがサイクリングというにはハイペース。
自分は選手の後ろを走りましたが流石にキレイな走りで後ろに着きやすかったです。
ペダリングもよどみなく美しく自転車が真っすぐきれいに進んでます。
ペダリングは彼の父親譲りでしょうか。
ちなみに父上様は現役競輪選手です!
まさにサラブレッドですね~
TS3J0752_convert_20150103220257.jpg
↑自転車部所有のフレームだそうです

今日も川崎発、多摩市を中心にアップダウンのコースを走りました。
走行ペースはずっと自分にとっては速めでしたのでとても良いトレーニングになりました(笑)
上りに入る時には常に臨戦態勢でスタンバイ。
それはもう楽しめ(苦しめ)ましたよ~
TS3J0753_convert_20150103220337.jpg
↑話題のヨネックスカーボン
自分としてはなるべくペダルを回して走ってるつもりでしたがやはり遅れそうになり必死になるとペダルを踏んでいたようでふくらはぎが攣りそうに…
まだまだ精進が足りませんね~
今日は例の選手の他に20代前半の方がもうひとり。
若者と走るのも刺激があってイイですね。
おじさん達に愛想を尽かさずまた来て欲しいです。
TS3J0754_convert_20150103220354.jpg
↑休憩中の一コマ

約60km走った後は例によってお店で自転車談義&世間の愚痴話し(笑)
結局夕方までお店にお邪魔してしまいました。
暗くなり始めた頃に重い腰を上げてやっと帰路へ。
途中、コンビニで肉まんとコンポタを補給してのんびりと帰りました。
ざっと112km、正月からガッツリ走れて満足です♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ヨネックス、悔しいかな上りは鉄よりスピードが乗るそうです

管理者にだけ表示を許可する