週イチジョギング


何気に続いている週イチジョギング。
主にジテツーできなかった日などに走ってマス。
ただ、相変わらず左膝に爆弾抱えてますのであまりムリはしないようにしてます。
が、一昨日のこの日は一瞬だけチョイとがんばってみました。


いつも通り赤いトラックとその周辺でカップル見学しながら走ってましたが淡々とイイペースを刻むランナーに何度か抜かれる。
ふと思う。
この人ってどんなタイムで走ってるんだろう?
知らないヒトだし走ってるのに話しかけたら迷惑だろうし次に抜かれたらペースを合わせてみよう、と考えた。
もちろんピッタリ張り付くのは迷惑なのでジャマにならない(と思う)スペースを空けて追ってみることに。

ちなみにいつもの自分のパターンは最初の1㎞は6分、2~6㎞が5分前後、7~8㎞はまた6分くらいで走って終了です。
で、4㎞走ったところでちょうど抜かれたのでソレっと追いかけてみた。
400mくらいまではほぼ離れず追ってましたが徐々に苦しくなってきた。
しかしココで離れたら意味はナイので必死にくらいつく。
最後の200mくらいからジリジリと離れましたがなんとか最後に盛り返し1㎞を似たようなペースで走り切りました。
タイムをみると3:47。
お~自己最高タイム。ただし1㎞限定…
彼はコレをずっと刻んでるのか~。感心するね~。
でもたまにはこういう走り方をするのもイイかも。
いつもダラダラじゃスピードはつかないだろうし。
とはいってもいつも思いつきでジョギングしてるだけだし大会に出るワケでもないし苦しくナイ程度にしとこう。
膝も心配だし。

走行距離:8.01㎞
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する