ランニング再開

今年の春先に出場した多摩湖駅伝
結果はともかくオヤジ達と子供たちとで参加して楽しいイベントでした。
来春もオヤジたちで出場するつもり。
子供たちは都合により参加メンバーが揃わず出れない可能性が濃厚…
昨年、一昨年と遅いながらも頑張って走ってきた息子、小学生最後の大会に出してあげたかったので残念でなりません。

大会までざっとあと3ヶ月、いまさらですが少しは練習するかと先週から走り始めました。
9ヶ月ぶりのランニングです。
先週は月水金と3kmづつキロ6分半程度のスローペースで脚慣らし。
といってもたった3kmで軽い筋肉痛でしたが。
日曜日はクリスマス会の前に同じようなペースで7km。
今日はキロ6分で10km走れました。
ただ本当は今日は早起きしてcspeedの朝練に参加するつもりだったのですけどね。
日の出前に目覚めたのですが悪夢にうなされて目覚めたので気が乗らず行けなかったんです…
会社でイライラすると良い睡眠が取り辛いですね。

まぁそんなであと3ヶ月はちょいちょいランニングをしようかと思います。
ただ持病と化した膝痛が怖いので今月は10km、キロ6分をリミットにしておこうと思います。
できれば徐々にペースを上げて前回と同じレベルのタイム(7.2km、32分弱)を出せるようになりたいなと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ランニングタイツが欲しいなぁ(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する