アンダーアーマーメタルコールドギア

買ってもらっちゃいました。
アンダーアーマーメタルコールドギア、長い名前ですね。
商品名は「UAメタルCGコンプレッションLSモック」だそうです。
寒冷用のインナーウェアです。
TS3J0728_convert_20141217214533.jpg

ブレスサーモエブリ以来インナーウェアの重要性に気付いてしまいました。
ジテツー程度ならまだしもロングライドやトレーニングにユニクロのヒートテックは頂けません。
今回入手したメタルコールドギヤは保温、吸汗速乾、コンプレッションと何でもアリの高級品です。
手にしてみると結構な厚手でブレスサーモエブリよりかなり暖かそう。
背中から腰、脇は違う素材で薄手、放熱のためでしょうか。
TS3J0730_convert_20141217214600.jpg
↑シマノと違って日本語表記

そしてサイズが小さい。
いくらオレでもこんなに小さくないぞと思うがサイズチャートではバッチリです。
で、着てみると凄いタイトフィット!
ピチピチですが丈も袖丈もピッタリなのでこういう着心地なんですね。
初めてのコンプレッショウェアで少し違和感を覚えます。
試着を終えて脱ごうと思ったらピチピチなので脱げない…
ただ服を脱ぐだけなのに悪戦苦闘でした。
TS3J0731_convert_20141217214627.jpg
↑アスリート気分が味わえる(笑)

使ってみるのが楽しみですが暖かいを通り越して暑過ぎになりそうな気がします。
まぁ暑ければアウターのジッパー開ければいいか。
少し早めのクリスマスプレゼント。
プレゼントしてくれた奥方と義妹に感謝です♪
でも…もったないから普段から着るなとどこかに隠されました…
いつ着れるの!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 小6の息子はまだサンタを信じてる様子(笑)

管理者にだけ表示を許可する