寒風川崎バンク

TS3J0727_convert_20141213213744.jpg
↑Fタイヤが心霊写真みたい

今日は久しぶりに川崎バンクの練習に行って来ました。
いつも通り片道44kmを2時間ちょっと掛けて自走。
家を出たのがちょうどお昼でしたので風は強かったのですが日差しが強く寒さはそれほどではありませんでした。
ただ強風には難儀。
斜め前から吹くことが多く速度はのらないし真っすぐ走り辛いし…

バンクに到着すると師走の割に参加者は多めでした。
お久しぶりのナガサワコンビのお二人もいました(笑)
肝心の走行の方ですがやはり風が強い、ホーム側では強烈な向かい風。
3~5km/h程度一気に失速します。
コーナーでも風で煽られ安定せず緊張感ある走行でした。
そんな感じだったのでトレイン組むのも危ないかなぁと終始単独で淡々と走りました。
ほとんどしゃべってたまに走りましたが(普通逆だろ!)しゃっべってる最中が寒い!
日差しが寒風に負けてました。
ブレスサーモエブリにソフトシェルジャージ、ウィンドベストでしたが走ってる最中はちょうど良くても止まると寒かったです。
冬は休憩用ダウンジャケットでも持参した方が良いかも…
TS3J0726_convert_20141213213719.jpg
↑バンパーを突いて走ってみたい(笑)

すっかりカラダも冷え切った16:00過ぎに帰路につく。
いつもは多摩川沿いの車道を走って帰りますが今日は土曜日で渋滞が激しく大型車も多かった。
あまりに走り辛かったのでおとなしく多摩サイで帰りました。
そして帰宅後ガーミンedge705をPCに繋ぐと走行ログが記録されてなかった…
走行中はちゃんとログが取れていたのに…
昨日のジテツー帰りからログが取れてなかったので壊れたか!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ガーミン買い替える予算は無い!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する