SGR

今朝は寒かった~
NHKの天気情報によるとウチを自転車で出た時間帯は0℃程度だったようです。
夜中の最低気温はついに氷点下に突入したらしい!
そんな寒い中、今日もcspeedのSunday Group Rideに参加してきました。

前述の通り寒かったので今季初のdhbのビブタイツを着用。
インナーにはブレスサーモに腹巻き、アウターはソフトシェルジャージにウィンドベスト、小物は昨日購入したN-ritネックウォーマーに耳当て、シマノウィンターグローブ、モンベルトゥーカバー、といった出で立ち。
ここまで着ればそれほど寒さに凍えず走れます。

ウォーミングアップを兼ねて30km走ってお店に着いて走行会スタート。
今回も先週に引き続き近場の坂で周回練習。
序盤はイーブンペースで後半はインターバルの予定でしたが思ったより道が混んでてインターバルは中止。
終始、イーブンペースでしたがそのペースが速く…
自分的には結構な追い込み具合でした。
ただ先週の二日酔い状態よりは調子が良くそれほど遅れは取らないで済みました(笑)
それと今日は遅れないのも大事でしたが丁寧に自転車を走らせるのを意識しました。
体幹、体軸といったところを意識し踏まずに上るつもりで走りましたが自分的にはイイ感じで今までより脚にこなかった気がします。
ただ心肺はいっぱいいっぱいだったのでここも課題でしょうか。
TS3J0724_convert_20141207195857.jpg
↑日向で休憩

ライドを終えていつも通りお店で自転車談義♪
今回はメンバーのひとりがパーツ換装するので作業を眺めたり少しばかりプロの仕事をお勉強。
それとジャージとビブタイツを発注してきた。
納品は年明けとのことですが楽しみです。
サイフが大幅軽量化されてしまいますが(笑)
その後それぞれ家路について自分は先週ここでお会いした青いクォーク号と2台連ねてランデブーで帰りました。
TS3J0725_convert_20141207195924.jpg
↑クォーク号2ショット♪

今回も走行距離80km少々、獲得標高1000mでしたが結構脚は張ってます。
自分にとっては強度は充分だったということでしょう。
満足です。
あとはできれば年内に1回はロング走をしたいと考えてます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 峠は寒いから打ち止めかなぁ
スポンサーサイト
先日はありがとうございました!

帰り道を途中まで案内&前を引いて頂き、ありがとうございました。
私、普段はもっとちんたら走っており、結構頑張ってついて行っておりました 汗
周回コースでのベースロールでも感じましたが、圧倒的に走りの基礎力が欠けていると痛感致しました。可能な限り精進したいと思います!!

クォーク号2ショット♪は良い写真ですねー
また一緒に走らせて下さいませ!

2014.12.09 00:20 すずきゆうすけ #- URL[EDIT]
Re: すずきゆうすけ さん

先日はお疲れ様でした~
クォーク号2ショットは自分にとっても少ないというか初めてだったので嬉しいですね。
細山さんの走行会に行けばそれこそクォークだらけなのでしょうけど(笑)

すずきゆうすけさんはまだお若いので少し走り込めばすぐペースが掴めると思います。
中年真っ盛りの自分とは違いますよ~(笑)
またご一緒致しましょう!

2014.12.09 20:47 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する