落ち葉の通勤路

今朝は冷え込んで寒かったです。
まだ耳あてもシューズカバーも使ってませんがそろそろ必要だと感じました。
半額セールで購入したパールイズミのソフトシェルジャージは若干の通気性があるようでインナーウェア1枚だけでは寒かったですね。
ウィンドベストを羽織ったらちょうどよかったです。

そんな自転車通勤ですが通勤路は落ち葉でいっぱいです。
TS3J0718_convert_20141203214915.jpg
↑落ち葉のじゅうたん

さすがに道いっぱいの落ち葉は延々とは続きません。
風で吹かれたりして飛んでいくのもあるのでしょう。
でもそれだけではないんですよね。
自分の通勤時間帯にひたすらほうきで掃除してる方々がいるんです。
ボランティアなのか仕事なのかわかりませんが寒い早朝からありがたいことです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 濡れると滑りそうで怖い

管理者にだけ表示を許可する