物欲党多摩支部、江の島へ!


いつもダラダラと山岳地帯を走ってる物欲党広域多摩支部山岳同好会(名前合ってる?)ですが今回は川沿いサイクリングロードを爽やかに海まで行ってきました。
P7040811_convert_20100705210438.jpg

メンバーはいつも通り、bugaluさん、akiさん、はまちょさんと自分の4人。
そして江の島にて神奈川支部のマサさん、shigemiさんにお出迎えをして頂きました!


当日、朝5時に起床しベランダから外を見ると路面はヘビーウェット…
先週の荒川ライドがアタマをよぎる。
そして迷った末1時間スタートを遅らせることに。
連光寺でakiさん、はまちょさんと合流しはまちょさんのニューホイール、ユーラス鑑賞もそこそこにbugaluさんと待ち合わせの246号大和橋へ走りだす。
尾根幹線、尾根緑道を走り本日メインの境川サイクリングロードへ入る。
P7040798_convert_20100705211628.jpg
予想通り結構狭く飛ばせる道ではないがもともと今日はのんびり安全第一サイクリングなのでコレでOK。
P7040795_convert_20100705212029.jpg

なかなか快適な道だなぁなんて思ってたのも束の間、だんだん散歩、ジョギング、自転車と交通量が増えて走り辛くなる。
クルマ止めも多く正直、走りやすくはなかった。
せめて通行方向が決まってればイイんでしょうがいかんせん皆さん好き勝手に歩き走ってるので避けるので疲れちゃいました。
まぁ日曜日だしそういう時間帯に走ってたんで仕方ナイですかね。

そうこうしやっと大和橋に到着、bugaluさんと合流。
今日は小鉄号で登場でした。
P7040800_convert_20100705213631.jpg

ここら辺からは少し交通量も減り走りやすくなってきた。
途中、アンダーパスで「この先かいだん」の注意書きを見落としLOOK車で階段を3段ほど降りるハメになったが後続も自らも事故にならずよかった。注意力不足ですね。反省…

途中、1度だけ休憩し江の島へひた走る。
P7040802_convert_20100705215954.jpg
サイクリングロードが途切れチョイと道に迷いながらも無事江の島に到着!
しかしedge705を使いながら道に迷っちゃいけませんなぁ…宝の持ち腐れデス
P7040803_convert_20100705220205.jpg

そしてマサさん、shigemiさんと合流。
挨拶もそこそこ早速シラス丼を食しに人気店へ突撃。
P7040805_convert_20100705222408.jpg
しかし肝心のしらすは不漁で獲れず生しらす丼は食べられず。
ならば生ビールと思ったがココはなんとかこらえてしらすかきあげ丼を頼むが大後悔…
半分も食べられずDNF…回収車行きでした。
P7040806_convert_20100705222915.jpg

食事中はbugaruさんと共にshigemiさんに物欲党員としての心得を説く。
彼は無事、心得を会得したようで安心でアル。
きっと立派なカ~ボンフレ~ムを手にするであろう。

食後は海辺で各車体の観賞会。
ココで党員としての心得を得たshigemiさんに驚愕の事実が発覚。
なんとカーボン車体の購入方法がワカラナイと…
すかさずaki師匠、はまちょ氏と共にカーボン車体の購入法を説く。
理解力に優れたshigemiさん、わかって頂けたようでまた安心でアル。
マークなカーボン車体の2台購入を約束してくれた。←ホントか!?

せっかくなので皆さんの車体紹介デス。
P7040818_convert_20100705224822.jpgマサさん

P7040820_convert_20100705224922.jpgはまちょさん

P7040821_convert_20100705224952.jpgakiさん

P7040822_convert_20100705225102.jpgbugaluさん

P7040823_convert_20100705225124.jpgshigemiさん


P7040819_convert_20100705224854.jpgワタシのLOOK車


物欲党らしく話しも尽きず楽しかったのですがそろそろ帰らないといけないのでここら辺でお開きにし多摩支部は帰路に着く。
マサさん、shigemiさんありがとうございました。
またよろしくです。

帰りもほぼ同じルートをたどり途中bugaluさんとも別れ3人で多摩へ疾走。
しかし多摩地区出身の自分とakiさんなのに道案内は関西出身のはまちょさん。
我らもう少し道を覚えんとイカンですな~
四谷大橋で3人それぞれ分かれ帰宅。
しかしココで悲劇…
土砂降りに遭いました。
あと30分で帰宅だったのに…

最後にオチが付きましたがすご~く楽しい走行会でした。
今回、ご一緒して下さった皆さんありがとうございました!

走行距離:139㎞
お疲れ様でした(^^

あの雨は反則でしたね。ていうか、家に着いた瞬間に止みやがって……。
帰ってからとてものことにメンテする気になれず、翌日までほったらかしてました。すまんぶへぇ号。

またどこか、ご一緒してくださいね~。

2010.07.06 22:29 はまちょ #wLMIWoss URL[EDIT]
楽しかったです~

また遊んでください~。

また、非常に貴重な心得を伝授してくださり
ありがたいですが・・・。

とりあえず、判子があれば自転車は買えるのは
理解できました。
今度機会があったら、挑戦してみたいと思います。

ですが、いつデローサ2台買うって言ったんだろうw
物欲党って、怖いところですねww

2010.07.06 23:14 shigemi #- URL[EDIT]
Re: はまちょさん

お疲れ様でした~
ワタシはLOOK車の前に風呂掃除が待ってましたよ…
まぁLOOK車もメンテといってもキレイに拭いただけなんですがね。
次回はヤマに戻りますか~!

2010.07.07 19:49 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: shigemiさん

物欲党ってコワイとこですよ。
いつの間にか金銭感覚狂ってオーダーしちゃってますから!

日の出町、イベント後のサイクリング楽しみッスね~
せっかくだから風張峠にご案内しまっせ~

2010.07.07 19:56 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
お疲れ様でした!

江ノ島ではありがとうございました。

かき揚丼にはやられましたね。
次は茅ヶ崎のかっとびに行きましょう!
湘南平に行く途中に有ります!

次はヤビツ、その次にフレンドリーパーク、宜しくです!

2010.07.10 22:09 マサ #nL6A2.tM URL[EDIT]
Re: マサさん

こちらこそありがとうございました。

ヤビツにフレンドリーパーク楽しみッス。
フレンドリーパークはまた息子を連れて行こうと思ってます。
10月って言ってましたっけ?
運動会と重ならないコトを祈ってます。

2010.07.11 21:36 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する