半原越え

今日は朝からサイクリング。
コグコグという自由参加型の走行会に参加してきました。
コグコグにもショートやロング、平日などいくつかバージョンがあるそうで今回は「もっとコグコグ」で110kmのコース。
ざっと、尾根幹-町田街道-橋本-津久井湖(休)-宮ヶ瀬湖-半原越え-(休)三増峠-みなみ野-上柚木-尾根幹
というコース。
自分は半原越えは初めての場所。
まずは集合場所目指して6:40に自宅を出発。
天気予報では暖かくなるとのことでしたが朝はさすがに寒かったです。

集合場所で軽くミーティングご出発。
今日は10名程度だったかな!?
尾根幹では上りや速度の乗るところでは散発的にペースが上がります。
自分は新参者ですし勝手がわからないのでおとなしく着いて行きます。
町田街道~津久井湖と少々渋滞もありましたが無事津久井湖着で休憩。
皆さんの高級車体を鑑賞します(笑)
TS3J0700_convert_20141123222445.jpg
↑ホントに高級車体多かったです(当社比)

その後は宮が瀬に向かう。
道中、先頭交代などしながら宮が瀬を通り過ぎ土山峠を下って半原越えの入口へ。
入口、わかりずらいですね。
先導がなければ通り過ぎてしまったでしょう。
今日は鉄車が鉄一徹氏のケジーニ、K氏のナカガワ、自分のクォークと3台。
半原越えでは3台連ねていろいろお話ししながらの登坂で楽しかったです。
話しながらも少しギヤを掛けてダンシングで上ったりと脚に負荷を掛けて鍛えてみました(笑)
TS3J0701_convert_20141123222513.jpg
↑特に何もない頂上

その後は愛川あたりでコンビニ休憩、食後に三増峠で苦しむ。
激坂ではありませんでしたが結構皆さんペースが速いので自分的にはかなり一生懸命走りました。
あとは新小倉橋を渡ってみなみ野を通って尾根幹。
尾根幹ではまたペースが上がります。
皆さん、抜きつ抜かれつで速いです。
自分も珍しく参戦してみましたが日頃から鍛えている方々には敵いませんでした。
でも自分ひとりでは走れないハイペースだったり追い込めない領域まで入ったりと楽しかったですね。
少しは鉄車の意地も見せれたかもしれないし(笑)
ソロサイクリングも自由で楽しいですがやはりたまには人と走って刺激を受けるのも必要なのかも。

その後は解散場所で挨拶して終了。
参加の皆さまありがとうございました。
ここでおとなしく帰れば良いのに家に帰ってもヒマなので鉄一徹氏とK氏と3人でcspeedにお邪魔。
ここでまた自転車談義です。
結構な長居をしてしまいましたがその間に自分と同じクオークに乗った方が来店。
同じクオークの同志に会えて嬉しいです。
しかもその方から夢のようなひと言が…(笑)
「ブログ見てます」
ですって!
TS3J0702_convert_20141123222535.jpg
↑自分と似た仕様の様子

もっといろいろ自転車談義をしたかったのですがもう日が暮れてしまってましたので帰路に着きます。
結構疲れてたので真っ暗な多摩サイを正真正銘ゆっくり走って帰りました。
TS3J0704_convert_20141123222554.jpg
↑京王閣ライトアップ

無事6:30過ぎに帰宅。
久しぶりのロングライド160kmちょいでした。
脚パンパンで疲れました。
帰宅後は風呂入って酒飲んで飯作って洗濯して風呂洗ってブログ書いた。
後はF1見て寝ます。
明日が休みで良かった♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 明日の午前は軽く回復走だな~
スポンサーサイト
はじめまして

はじめまして、道東在住のizzakieと申します。
私もQUARk乗りです。(^ー^)
北海道では、もうロードはオフ状態ですが・・・
QUARK仲間ってことで、私のブログにリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?

2014.11.24 22:22 izzakie #KqigePfw URL[EDIT]
Re: izzakieさん

初めまして。
知り合いしか見てないと思っていたこんなブログに訪問して頂き恐縮です!
遠く、北海道でもQUARK仲間(先輩ですね!)がいらっしゃるとは嬉しいです。
北海道は自転車シーズンが短いのでしょうが大自然の中を走れるイメージがあります。
自分はまだ北海道に訪問したことがないので一度は自転車持って行ってみたいです。

ブログリンクは全然OKです。
これからよろしくお願い致します!

2014.11.24 23:11 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
こんばんは!

先日、c speedさんでご挨拶させて頂きました、QUARK乗りの鈴木裕介です。
黄色のQUARKを見た時、思わず我を忘れてお声がけしてしまいました 汗 いつも、ブログを楽しく見させて頂いてます!
かなびん☆さんや鉄一徹さんのように速くは走れませんが、ぜひ機会がありましたら、ご一緒させて下さいませ!
恥ずかしくないように鍛錬しておきますので〜

2014.11.25 00:40 すずきゆうすけ #- URL[EDIT]
Re: すずきゆうすけさん

ようこそいらっしゃいませ~
こんな中身の無いブログにブックマークまでして頂いて恐縮です!
爽やかなブルーのQUARK、なかなかステキですね。
同じQUARKフレームで連なって走れるのを楽しみにしております。
ぜひどこかご一緒致しましょう。
ただ…我々と走ると余計な入れ知恵をされ物欲が増しますが大丈夫でしょうか!?
それと自分ごとき全然速くありませんのでご安心下さい(笑)

2014.11.25 21:45 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する