日東便利ホルダー

ここ最近、ざっと3週間ぐらいずっと肩が痛い。
痛いと言っても激痛ではなく何となく痛くて動かしづらい時がある、といった程度。
念のため整形外科に行ったところ肩関節周囲炎、肩鎖関節炎だそうです。
わかりやすく表現すると…五十肩です(泣)
放っておいてもいつの間にか治癒するそうで心配ないそうです。
温めた方が良いらしいのでスポーツバルムでも塗っておこう。
しかし…老眼といい五十肩といい老化の進みが早いんじゃないかと落ち込む今日この頃です…
オレ寿命短いのかも…

TS3J0689_convert_20141122184654.jpg
日東便利ホルダー、なんてストレートなネーミングでしょう。
いわゆるメーターやライトの取り付けステーですね。
ピストのイリベ号にはすでに導入しメーターとライトを見やすく邪魔にならずにセッティングできました。
なのでロード、クォーク号にも導入しました。
今までステム上にメーター、ハンドル上のライトを取り付けてました。
ともに自転車のコクピット上にド~ンと飛び出して目立ってました。

TS3J0691_convert_20141122184713.jpg
↓こうなった
TS3J0692_convert_20141122184730.jpg

TS3J0693_convert_20141122184747.jpg
↑前から見た図

これらを日東便利ホルダーに取り付けてハンドル上から飛び出ないようセッティング。
自分的にはすっきりしたかなと思います。
今時だとこの手のステーはカーボン製だったり凝った肉抜きがあったりカラフルなアルマイトがあったりいろいろ種類があります。
でもクロモリフレームにはこんなアルミ製の素朴で無骨ないかにも日東なデザインが似合いますね。
気に入ってます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 パールステムも映えます

管理者にだけ表示を許可する