シマノウィンターグローブ

先日、ウィンターグローブを新調。
昨年まで厳寒期はユニクロの手袋を使ってました。
不都合は特になかったのですが数シーズン使ってさすがにボロくなってしまったので買い替えです。
買い替えにあたってお得意のホームセンターでグローブ探しをしたのですがイマイチしっくりくるのがなかったので今回は自転車用のシマノを選びました。
シマノのグローブは数種類ありましたがどれも相場より少し安価みたいですね。
でもはめた時の感触は暖かそうだったしフィット感も上々です。

TS3J0696_convert_20141122184851.jpg
↑ちょっと親指が余る
シマノロゴはリフレクティブ

今回選んだのは「ウィンドブレークオールコンディション」
長い名前ですねぇ。
透湿防水素材ハイポラを使用してるそうです。
裏地は起毛素材です。
TS3J0694_convert_20141122184811.jpg
↑日本語で書いてくれ

ちなみにコレより\500高いウィンドストッパーインサレーテッドは防風透湿素材ウィンドストッパーだそうです。
ハイポラとウィンドストッパー、共に透湿ですが防水と防風とで違うんですね。
ただ明らかに\500高い方が薄っぺらでした。
高いのに薄っぺらいのは損した気になるので安い方を選択しておいた。

TS3J0695_convert_20141122184832.jpg
↑手のひらにはパット
人差し指、中指の指先には滑り止め!?

*フラッシュ焚いて写真撮ったらキラキラとラメになりました。
普通にしてれば真っ黒です。

ジテツーと休日の走行会等で使用してみましたが今のところ問題は全くないです。
親指が余る、と思いましたが乗車姿勢になるとぴったりフィットしました。
ブラケットを握ったり下ハンドル持つと親指が余らなくなるんです。
計算済みなのでしょうか!?それともたまたま自分の手形だとそうなるのでしょうか!?
防寒性も良いです。
さすがにここ最近の氷点下近くの気温では走り始めは指先が冷たくなりますけどカラダが温まれば大丈夫です。
1~3月の厳寒期でも何とか過ごせそうな気がします。
さすが世界のシマノ。
コストパフォーマンスは上々です♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 オールブラックで地味だったかな

管理者にだけ表示を許可する