見学ライド~

今日はお世話になっているcspeedにお邪魔。
Revise the position!ということでポジションやペダリングのチェックです。
ただし今日は他のお客さんのコーチングの見学。

というわけでまずは30km先のお店目指して家を出発。
少し余裕も持って家を出たので少し寄り道。
先日、Riding instruction で走った「読売V坂」を教わったダンシングを思い出しつつ2回ばかり登坂。
これから峠は行きづらくなるのでこんな場所でたまに感覚を忘れないよう走るのもいいですね。
TS3J0675_convert_20141116225329.jpg
↑何人か練習してましたね

お店に到着し2名様のコーチングの様子をおとなしく見学。
ローラー台でポジションとペダリングをチェックしてます。
こうして人の姿を眺めるのもまた参考になります。
TS3J0676_convert_20141116225352.jpg
↑自分はローラー台未経験

その後は実走チェック。
ここもおとなしく後ろを走ります。
近くの坂を上ったりしますがダッシュ入れたりメリハリの付いた実走でした。
ひと通りレクチャーが終了しお店で自転車談義を楽しむ。
あまり用もないのに長居も営業妨害(!?)になるので適当なところで退散しますが…
話し足りない自分と鉄一徹氏はファミレスで続き(笑)
いろいろ興味深いお話しばかりで今後の自転車生活の参考にしたいと思います!?

その後は日が暮れる前に帰路に着きましたが結局帰宅する頃には真っ暗でした。
朝から晩まで自転車に乗った割には走行距離は全く伸びず80km弱でした。
いかにペダルを回さずクチばかり回していたかわかりますねぇ。
これじゃ速くならないわけだ(笑)

TS3J0682_convert_20141116225538.jpg
↑帰宅後のプロテイン

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 最近、距離乗ってないなぁ

一徹さんとの自転車談義、気になりまくりです〜(笑)

2014.11.17 08:12 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]

昨日はお疲れ様でした!

自転車談義、というか私の愚痴を長々と
聞いていただきありがとうございました

まーちゃん次郎さんも愚痴(某ビルダー関係!)で
よろしければいつでもどこでも馳せ参じますよ~(笑)

2014.11.17 12:04 鉄一徹 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎さん

ビルダーさん談義がメインでしたかね~
大船や大井町方面が話題でした~(笑)

2014.11.17 21:04 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

お疲れ様でした~

グチだなんて大したことないですよ~
でも結論として最後はやはり自作フレームでしょうか(笑)
一緒にまーちゃん次郎さんに会いに行きますかね~!?

2014.11.17 21:09 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

年内に緊急ミーチング(飲み会)ですね(^-^)

2014.11.20 09:12 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎 さん

ミーチングなんてしたら物欲が加速して困ります~(笑)
でもやりたいですね!

2014.11.20 20:29 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する