冬ジャージ購入

オレも家計から買わせろ!第二弾。
冬ジャージ購入です。
今まで、パールイズミの15℃推奨のアタックジャージとモンベルサーマライドジャケットを主に使用してました。
アタックジャージは秋口から初冬まで。
ウィンドブレーカーを羽織ればもう少し寒くても大丈夫です。
TS3J0681_convert_20141116225520.jpg
↑どこに行っても被りまくりのジャージ

厳冬期に入るとサーマライドの出番。
これ着て寒くてたまらないって経験は一度しかないです。
自転車に乗る分にはこれ以上の防寒性能は必要ないのでは!?と個人的には思います。

正直なところこの2着とウィンドブレーカーとウィンドベスト、アンダーウェアの工夫で冬はしのげるのですが2着では寂しいので買い増しです。
それに上記のジャージだと定番メーカーのせいか少し走れば同じの着てる人に合う確率高いんです…被りまくりです。
そんなであまり人と被りそうもなくレーシーなデザインでもなく2着の間の防寒性のジャージ探し。
あとは予算に限りがあるのでセール品からの選択が必然です。
いろんな通販サイトを覗いてはセール品を物色しましたが結局選んだのは…またもパールイズミ。
TS3J0677_convert_20141116225413.jpg
↑国内通販です

これは!と思うと予算オーバーだったりサイズがなかったり、せっかく注文しても在庫が無いと返事が来たり…
というわけでパールイズミの2年落ちモデル、ソフトシェルジャージです。
TS3J0678_convert_20141116225438.jpg
↑左袖のポケットは家の鍵を入れたり便利かも

価格も50%OFFと予算内だったのも購入の後押し。
推奨気温もパールによると10℃とアタックジャージとサーマライドジャケットの中間あたりなのも良かったかなと。
平和そうなこの色もあまり見かけないのでは!?
ウチのクルマも同じような色だし。
冬ジャージといえば黒系ですがやはり通勤の帰りを思うと明るい色の方が目立っていいかなと思うんですよね。
TS3J0679_convert_20141116225458.jpg
↑定番3バックポケット+ジッパーポケット

試着してみるとサイズはOKでした。
生地は思ったより薄めでした。
裏地に手を当てて表地から息を吹き掛けてみると少し通気性がある様子。
とはいえそれなりの防風性はありますね。
早速、自転車通勤で着てみましたが今の時期ならアンダーシャツ1枚着るだけで全然問題なかったです。
帰りはむしろ暑くてジッパーを少し下ろすほどでした。
思ったより使えそうでほっとしました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 奥方にはカマキリ男と言われました

カマキリってたしか
オスがメスの餌食に
なるんじゃ…合掌

2014.11.19 22:38 鉄一徹 #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

なかには全力で命からがら逃げ切るオスもいるらしいです。
モガいて逃げ切ろうかと思います~

2014.11.19 23:55 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する