Riding instruction

今日はcspeedさん主催、chariproさんコーチングのクライミングレッスンに参加してきました。
珍しくマジメに自転車を走らせる練習に参加です。
以前より一度レッスンを受けてみたいと考えていたので思い切って参加してみました。
今回の目的は効率よく自転車を進ませる、ということで速く走る(走らせられる)練習ではありません。
言ってみれば自転車をきれいに走らせるといったところでしょうか。
TS3J0660_convert_20141102211353_20141102211645ad7.jpg
↑クロモリばっかり(笑)

場所はよみうりV坂と呼ばれるところ。
初めて行きましたが思ったより勾配がありました。
ここを上りながらペダリングやカラダの使い方のレッスンを受けます。
自分以外にもメンバーがいますのでその間は後ろで上ります。
なのでたくさん上りました(笑)
あとで数えたら17回も上って下ってました。
20141102.png
↑ひとりだったら1回上れば充分

具体的には記しませんがいくつか指摘を受けました。
カラダの使い方、自転車の扱い等、とても有意義なアドバイスも受けられました。
すでにクセになってる事を変えていくのは容易ではありませんが地道に努力していこうと思う。
この先、長く自転車を楽しむためにも。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 楽に走れれば楽しみ倍増

管理者にだけ表示を許可する