相模川ふれあい科学館

今日は雨模様。
自転車で走る陽気ではないので息子とクルマでお出掛け。
そう遠くない「相模川ふれあい科学館」に行って来ました。
以前、ここら辺を通りかかった時に看板を見てこの場所を知ったんです。
その時はリニューアルオープン準備中で入れませんでしたが今年の春先にオープンしたようですね。
大人300円、子供100円を払って入場します。
詳しくはHPを見れば分かると思いますが中はミニミニ水族館でした。
主に相模川に生息する生物の展示でした。

TS3J0649_convert_20141101220238.jpg
↑パネルをめくってお勉強

TS3J0651_convert_20141101220335.jpg
↑手で魚を操る(笑)

対象年齢は息子の小6より小さい子向けかな。
小さな子の家族連れで結構賑わってました。
その後は近くにある田名遺跡に寄る。
こっちはガラ空きで自分たちふたりだけでした。
TS3J0659_convert_20141101220355.jpg
↑竪穴式住居

こんな平和な休日の午後でした。
最近、オヤジと遊んでくれなくなった息子。
久しぶりにふたりで出掛けて嬉しかった♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 相模川、見応えあります(笑)

管理者にだけ表示を許可する