たまにはトレーニング

今日はcspeedのSunday Group Rideに参加してきました。
いつもはマイペースで走ることが多いのでたまにはガッツリ走らないといけないかなと。
ということで片道30kmを1時間半掛けてお店に向かう。
主に多摩サイをゆったり走りますが相変わらず人と自転車が多くて走り辛いですね。
なので途中から車道に降りてお店向かう。

お店に着いてメンツを確認し早速出発。
今日のメンバーは走れる人が揃ってるのでのっけからペースは早め(自分比)
一旦、離れてしまうと追い付くのは難しいペースなので必死に着いていきます。
読売ランドや桜ケ丘公園、小野路や鶴川あたりのアップダウンを上って下っての繰り返し。
峠と違って上りの距離は短いですがその分強度高め(自分比)で走る。
上りで着いて行けなくてチギれたり下りでモガいてスピード出したり楽しむ(苦しむ)
途中、柿畑をたくさん見かけた。
聞くと地名に「柿生」と付くほどの産地だそうです。
勉強になります!
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↑鉄率8割(笑)

そうこう60km弱たっぷり苦しんでお店に帰着。
やはりたまには速い人と走って苦しんで勉強しないといけませんね~
レースで出る予定はないですがたまには自分の限界にチャレンジするのも悪くないです。
いざという時に練習しておかないと走れなくなりますしね。
なによりある程度走れないと人様とサイクリングに行ったときに待たせて迷惑掛けることにもなりますし。
しかしやはり「速く」と「長距離」と走る脚は違いますね。
ロングを走るのもいいですがたまには強度を上げた走りも取り入れないといけないなと改めて思いました。
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↑店内に一段とマニアックな1台が…

あとはお店で自転車談義を楽しんで帰路へ。
また30kmを1時間半掛けて帰ります。
軽いギヤを心掛けて回復走兼ねて走りたかったのですが…
テンション上がったか道が空くとペース上げてしまったりと結構脚を使って帰宅。
帰宅後はグッタリで早速一杯呑んで昼寝でした~(笑)

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