3ヶ月ぶりの川崎バンク

今日は久しぶりに川崎バンクに走りに行って来た。
車載か自走か考えましたが距離を乗りたいのと寄り道したいのもあり自走することに。
まずは多摩川沿いを走りY'sロード府中に寄り道。
TS3J0634_convert_20141019225114.jpg
たまには大型店舗も覗いて社会勉強しないとね(笑)
ウィンタージャージやグローブを見ておきました。
ジャージは値段と機能みるとやはりパールイズミとシマノが優れてるなと感じました。
ただ、多摩サイを走ってる自転車乗りを眺めるとパールとシマノを着てる人が多いんですよねぇ。
人と被るのはイヤではないけどあれだけたくさんの人が着てるとちょっと考えてしまう…

その後は昼飯を食べるべく牛丼のすき家に寄りましたが店内に入ると大混雑。
たかが牛丼に並ぶのはばかばかしいし店員のヤル気と能力の無さを見てると腹が立ってきたので退散しました。
結局、コンビニでパンを買って土手で昼食。
TS3J0635_convert_20141019225145.jpg
↑ここら辺で食べた
天気が良くて気分良く昼食&休憩できて結果オーライでした。

川崎バンクに到着し皆さんに挨拶し早速久しぶりのバンクの感触を楽しむ。
今日は人数が少なめで走りやすかったです。
今回は主に実業団登録組と非登録組と別れ周回練習。
もちろん自分は非登録組。
といってもふたりしかいないので鉄一徹氏と自分とで先頭交代しながら周回してましたがもうおひとり連結。
元プロロードレーサーであり現在サイクルパーソナルコーチを生業とされてるお方です。
後ろに着かれて緊張の走行です。
そしてもの凄く疲れてきましたがずっと後ろに着かれていたので周回練習の止め時を失ってしまいひたすらクルクルとペダルを回して周回を重ねる(笑)
もう限界…といったところでたまたま登録組がタイムを計るとのことで走路を空けるため周回練習中止。
よかった…
TS3J0636_convert_20141019225206.jpg

タイム計測を見学しながら休憩&得意のダベリ。
まぁ自分もタイム計測をしてもいいのですが恐らく凹むだけなので辞退…
その後はまた周回練習。
今回は登録組に1車身空けて我ら非登録組も着いて20周回。
35km/hから徐々にペースを上げて40km/hまで上がりアップアップ(笑)
最後は鉄一徹氏にチギられそうになったところで終了。
珍しくよく走ったバンク練習でした。満足♪

帰りはたまたまサイクルコーチと一緒になり後ろからペダリングを眺めて走る。
膝の締まったスムーズで美しいペダリングです。
勉強になります!
その後はひとりになりクルマの後ろで調子に乗って走ってましたがロードに思い切りブチ抜かれました。
しばらく後ろに着きましたが速かったです。
信号待ちで一声掛けてからお別れ。
調子に乗ったせいか脚をかなり消耗したようで府中あたりで一度休憩入れてから帰宅。
満足な一日でした~!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村先週のジテツーでママチャリにブチ抜かれました~(泣)

スポンサーサイト

逃避組、もとい非登録組の鉄一徹です

日曜日はお疲れ様でした!

私もガッツリ走った(走らされた?)せいか
自宅に到着後、いつも以上にグッタリでした…
一流コーチのオーラに後ろから押されたのでしょうか?(笑)

もし非登録組が私一人だったらと思うとゾッとします!?

2014.10.21 15:14 鉄一徹 #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

日曜日はお疲れ様でした!

非登録と言葉を濁しましたがやはり逃避組の方がしっくりきますでしょうか!?
競争逃避、計測逃避、現実逃避…

一流コーチ、オーラありましたねぇ。
流していても走る姿に只者ではナイ感がにじみ出てますよね。
我々ではオーラを発するのは容易ではないですが楽しくキレイに乗れるオトコを目指して頑張りましょう(笑)
次回Riding instructionは参加してみようかと思います~

2014.10.21 21:55 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する