久しぶりに人と走る

今朝、起きてから奥方に家にいてもヒマだし出掛けたいと告げると「好きにしたら」と言われた…
言い方はともかく額面通りに言葉を受け取りいそいそとクォーク号にまたがりお出掛け。
まずはお気に入りの秋川CRをまったり走る。
TS3J0611_convert_20141012224752.jpg
↑収穫済み~
そして檜原街道に入り奥多摩方面へ。
緩い上りをひたひた走り甲武トンネルの分岐点の上川乗を左折しトンネルを目指す。
前方に数名のサイクリスト。
何だか見覚えのあるペダリングをするサイクリストが…
追い付いてみるとやはり鉄一徹氏でした~。
お話ししてみると某走行会に参加中とのことで混ぜてもらうことに。
突然押し掛けたのに快く受け入れて頂いた走行会の方々に感謝です。

甲武トンネルから走行会に入れて頂き後方をヒラヒラと走り522号から20号へ。
コンビニで休憩&補給をしながら皆さんと談笑。
同じ趣味人、すぐに打ち解けて楽しいひと時でした。
その後は定番大垂水峠。
各自のペースでフリー走行、高尾駅で合流とのこと。
かなり頑張って走ってみました。
最近にはない自分なりのハイペースでしたが力及ばず20代のサイクリストに完敗でした~
若さには敵いませんね~、と言いたいですが自分の鍛錬が足りないだけですね。
でも「鉄」の意地は見せれたかな(笑)

あとは北野街道、野猿街道、尾根幹と走り解散場所へ。
普段、尾根幹なんて血気盛んなロード乗りばかりで怖そうと敬遠してましたが時間が時間だけにそんなにロード乗りはいませんでしたね。
でも信号とクルマが多くあまり走りやすくはない印象。
インターバルとか信号ダッシュの練習にはいいのかもしれませんが自分には無縁か!?

解散場所からは色気たっぷりの鉄一徹氏のケジーニを試乗しながらcspeedへ。
TS3J0612_convert_20141012224828.jpg
↑イタリアンな佇まい♪
自分のクォーク号に比べ直進安定性が良く乗りやすかったです。
全体的に意外とマイルドな乗り味で好印象でした。
ただ気になったのはQファクターの違いですね。
自分のクランクはディズナのラクランクという狭小Qファクターのクランクなのですがそれに慣れているせいでカンパクランクのQファクターが広く感じて回しにくかったです。
しばらくしたら慣れましたが(笑)

お店で走行会で一緒だった方と鉄一徹氏とで談笑し小物を購入、すっかり日が暮れてから帰路に。
暗くなって多摩サイも空いてるのでVOLT300を点灯し流して走る。
流して…というと聞こえがいいですがただ単にダラダラ走るとも言えますねぇ。
そして無事帰宅。
ここ最近、ずっと一人で走ってたので人と一緒に走れてとても楽しかったです。
ひとりでは走れないペースで走れたし自転車談義もできたし満足な一日でした。
走行会の皆さま、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 筋肉痛の予感
スポンサーサイト

こんにちは、予感ではない実感の鉄一徹です

昨日は速いかなぴんさんのおかげで
鉄の面目を保つことができました

かなぴんさんがヒーローに見えました(笑)
(注:炭が悪という意味ではありません)

本当にありがとうございました~
鉄に代わって御礼申し上げます!?

2014.10.13 10:13 鉄一徹 #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

昨日はお疲れ様でした!
鉄一徹さんの口添えでグループに入れて頂き感謝です。

速いだなんてトンデモナイ!
若者に完敗でしたし。
次回はリベンジにやんさんに登場願いましょう。
↑リベンジは人任せ(笑)

またご一緒致しましょう!

2014.10.13 11:55 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する