VOLT300購入

ネタがなく久しぶりの更新。
LEDライトを買いました。
今まで190ルーメンの結構明るいマグライト「iTP SA2」を使っててそれなりに満足してました。
買い替えるつもりはなかったのですが息子が明るいライトが欲しいと言いだしまして…
そこそこのライトを買ってあげようと思いましたがだったら自分用のを買い替えて今使ってるマグライトを息子に譲ろうと考え直した。
というわけで信頼の日本ブランド、キャットアイVOLT300を購入。
巷で評判の中華LEDと迷いましたがいざという時壊れたりアフターサービスを考えるとやはりキャットアイが無難かと。
TS3J0607_convert_20141008203948.jpg
↑充電中

というわけで早速ジテツーで使ってみました。
小さく軽く使いやすいですが思ったほど明るくなかったです。
もちろん暗くはないですが190ルーメンのiTP SA2と比較してそんなに差が無いかなと。
配光の違いがそう感じさせるのかもしれません。
VOLT300の方が広く照らしてくれますがiTPの方がスポットで照らすので明るく感じる気がします。
ってことで一番満足してるのは息子かもしれません(笑)

TS3J0608_convert_20141008204024.jpg
↑ロードと固定車体と2台使いまわしなのでブラケット追加購入

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 VOLT1200には手が届かず

私もVOLT300を使ってますが,前を走る原チャリにまぶしいよ~ってクレームがつくくらい,明るいです。

メーカーのHPみたら,VOLT700が出たんですね。。。
こちらも使ってみたい(バッテリ容量が上がったみたいだし)。

300は娘に譲るとするか。

2014.10.10 08:04 やん #- URL[EDIT]
Re: やんさん

配光が広くてまんべんなく照らしてくれるので視界は広いんですけどね。
前のは一点集中型だったので遠くを照らすのが得意だったようです。
VOLT700は良さそうですね。
検討しましたが高くて…

娘さんVOLT300もらったら喜びますよ。
息子も夜な夜な色んなところを照らして喜んでます(笑)

2014.10.11 00:19 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する