運動会

今日は息子の小学校生活最後の運動会。
6年間の集大成を披露です。
そしてオヤジとして場所取りも最後でした(笑)
5:00集合とオヤジ会で約束しましたが金曜日に運動会のため海外赴任から帰国した2名のオヤジを迎撃すべく飲み会敢行。
翌朝、目覚めると5:38と見事寝坊をかましてしまいました…
幸い、約束を果たして集まったオヤジ達の助けもあり無事場所取りはこなせました。
ちなみに場所取りは諸事情により今年から「校門開門全力疾走」が禁止され静々と場所取りとなりました。

肝心の運動会は天気も良く校庭の芝生もきれいに整備されていて気持ち良かったです。
息子は昨年に引き続き用具掛かりとして他学年の競技の準備や片付けなど奮闘してました。
徒競争も全力を出して満足そうに笑顔でゴール。
騎馬戦は人数と組み合わせの関係で騎手でも馬でもないポジションでしたが馬役の子の負傷離脱により急遽馬に変更。
一度も練習しなかった馬で心配でしたがなんとかこなせてました。
見せ場の組み体操も家で腕立てや腹筋をやらせたりと練習の成果が出て思ったよりきちんと出来ていて感動でした。
家ではまだまだ甘ったれだったりだらしないですが家の外では親が思うよりきちんとやっているようです。
自分が思うよりずっと成長してたんだなぁと実感しました。

金曜日の夜から運動会本番まで充分楽しめました。
オヤジ仲間と先生方や息子の友達や応援に来てくれたジジババ達に感謝です。
とても良い時間を過ごせました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 早起きの前夜に呑んではいけない
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する