大野貯水池

今日は終日フリー。
ということでサイクリング。
しかし早起きに失敗してしまいソロでのサイクリング。
まぁ膝の調子も芳しくないのでひとりマイペースでよかったかもしれません。
で、張さんの「喝」を見た後でノソノソと出発。

まずは20号目指して膝の様子を確かめながら軽くゆっくりペダリング。
大垂水峠でもインナーギヤでクルクルと登坂。
決してペースを上げず落ち着いて走り無事上り切る。
下りでも脚を軽く回しながら踏まずに走る。
時間が遅いせいですれ違うロードが多い。
そんな中、ディープグリーンにメッキが眩しい車体を発見。
鉄一徹氏でした。
Uターンして追いかけご挨拶(笑)
挨拶を済ませまたUターンし先へ進みます。

↑上野原で県道30号に入りアップダウンをこなし大野貯水池を目指す。

↑懐かしい遊具発見

一本道かと思ってましたが意外と脇道があったりと迷ったりしましたが大野貯水池に到着。
↑ダムカードは多分ない

何かあるかなと思ってましたが特に何もなく…展望もそれほどでも…
貯水池の周りを走り20号復帰を目指ししばしヒルクライム。
中央高速を超える辺りは結構キツかったです。
上り切れば当然、下り。
今度は中央高速をくぐって20号に出ます。
↑落ちてこないか心配

あとは20号をたどって帰路につきます。
途中、腹が減って梁川あたりの路肩で自転車を止めてパンをかじる。
その横をカゴの付いたママチャリに乗るごく普通のカッコした女子中生が通り過ぎた。
スゲェなぁと思いつつ再出発するとほどなくその娘に追いつき追い越す。
淡々と20号を走り藤野のコンビニで補給。
↑レッドブル翼を授ける

そして相模湖駅まで来たら見覚えのある自転車が…
梁川で通り過ぎ、四方津で抜いた女の子が藤野での休憩中に抜かれて相模湖でまた追いついたようです。
というより結局自分のペースはママチャリの女子中生と同じだったってことですね…
失意の中、大垂水峠を女子中生をチギる速さ(!?)で上り一目散に下りました。
これで追い付かれないことを祈りましょう。
しかしあの娘はどこからどこまで走ったんだろうか。