コテツー、千葉編

昨日、8/3(日)は「コテツー(固定ツーリング)友の会」で千葉をサイクリングしてきました。
集合場所は千葉県金谷。
自分は鉄一徹氏と同乗しアクアライン経由で向かいます。
残りのメンバーはフェリーで金谷に来たようですね。

そして挨拶もそこそこ、固定車体5台、ロード4台で出発。
コースは金谷発、千倉、館山を通って南房総をグルっと1周。
信号が少なく快適でしたが1点だけ気になったのは路肩が狭くクルマに抜かれるのがちょっと怖かったこと。
でもそれ以外はほぼ平坦のみで固定車体向きのコースで気持ちよく走れました。

TS3J0487_convert_20140804215859.jpg
↑抜けるような青空!
暑かったですが東京方面よりは過ごしやすかったです。

TS3J0481_convert_20140804215738.jpg
↑定食屋さん。
9名中、8名があじフライ定食を食した(笑)
おいしかったし店内も涼しい風の通り道で快適でした。

TS3J0485_convert_20140804215935.jpg
↑房総フラワーライン。
ど平坦な直線。

TS3J0494_convert_20140804220012.jpg
↑海~

TS3J0495_convert_20140804220030.jpg
↑帰ります~

ざっと100km、楽しく走れて満足でした♪
房総は2年前にも固定車体で走りましたがホント固定向きのコースですね。
近ければもっと行くんですけどね~
金谷では日帰り温泉で汗を流してさっぱり。
渋滞もそこそこありましたがひとりではないので眠気にも襲われず帰れました。
参加された皆様、お世話になりました。
ぜひ、またご一緒致しましょう!

辟。鬘契convert_20140804221818
↑写真、頂きました~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 温泉でビールが飲みたかった~



お疲れ様でした〜!トンネルはちょっと怖かったですね。また、ご一緒させてください(^-^)

2014.08.06 21:30 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎さん

お疲れ様でした~
トンネルは自転車にとって鬼門ですよね。
視界悪くなるしライト点灯は面倒だし…
固定のみならずロードでもご一緒致しましょう!

2014.08.06 23:59 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する