結局降られた買い物ポタ

今日は終日フリーでした。
ただ、またも雷雨の予報だったので遠出は諦め…というか早起き失敗。
どうするかと家でゴロゴロしてたところにcspeedさんより注文の品が入荷との入電。
早速お店に急行し品を受け取る。
雷雨が心配なので長居はせず帰路を急ぎましたが結局雨に降られてしまった。

そして買ってきたのはボトルケージクイックリリース
どちらもベロオレンジ製のものです。
今まで使ってたケージとクイックに問題があったわけではなく見栄えを良くしようかなと思って。

TS3J0460_convert_20140720225814.jpg
↑名前の通りパッケージがオレンジ

TS3J0461_convert_20140720225859.jpg
↑スリムなボトルケージ

TS3J0463_convert_20140720225924.jpg
↑シルバーなクイック

TS3J0465_convert_20140720230036.jpg

TS3J0468_convert_20140720230131.jpg

TS3J0467_convert_20140720230159.jpg
↑それぞれ取り付け

雨中を走って帰ったのである程度メンテしてから取り付け。
チェーンもイノテックを塗布しておいた。
TS3J0464_convert_20140720230008.jpg
↑シックになった!?
細かい部品交換ですがカラー的に統一出来てきたかな。
ただちょっと心配なのはリヤのクイックの固定力がしっかりしてるか。
自分のクォーク号はリヤエンドがロードエンドなので固定力が強くないとホイールがズレてしまう可能性があるんです。
もしダメならアルテグラのクイックに戻すようですね。
その時はせめてクイックのナットはベロオレンジの銀ナットに交換しよう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 デュラブレーキも雨は効き悪し


管理者にだけ表示を許可する