通勤タイヤ新調

英国有名通販サイトよりお荷物到着!
TS3J0001_convert_20100626132454.jpg

5000㎞弱働いてくれたパナレーサークローザーに引退してもらい新たなタイヤを購入。
今度はパンクに強く耐久性バツグンの呼び声高いシュワルベマラソンにしてみました。
TS3J0002_convert_20100626132605.jpg
値段も約2000円とお手頃だったのも決めてのひとつ。


6/20に注文して6/26に到着。
ウワサ通り早いですね~
しかも送料は6700円以上の注文で無料。
国内通販より安くて早い。
今回、小物も一緒に発注したのですがタイヤだけ先に到着。
在庫が揃ってから一緒に送ってくれてもよかったんですがね。
こんなで儲けはあるのかこっちが心配してしまいます。
ま、でも不況父ちゃんにはヒジョ~に助かります。

今回、購入のシュワルベ マラソン、28Cで重量はカタログによると520g!
今まで装着してたクローザー比で倍以上。
パンクプロテクターやワイヤービートなんかで重さが嵩むんですかね?
でも通勤&街乗り用なんで丈夫がイチバンってことで重量は気にしないことに。
それに見方を変えれば重いタイヤで通勤トレーニングになるかと…ならないかな?
それとタイヤサイドにリフレクターがグルっと1周ペイントしてあるのもポイント。
暗い通勤帰りに役立ってくれそうです。はがれなきゃイイけどね。

装着&インプレはまた後日(するかもしれない!?)


こんばんは!

チャリ通で5000kmとは持ちますねぇ~
私、体重が有るせいか3000kmくらいでダメになります。
これでも78kありますから(笑)
それと、今度通勤距離が伸びて片道20kmになるので、タイヤの磨耗と部品の消耗が憂鬱です・・・

あと、物欲党走行会と飲み会は今年3~4回やると思いますから都合の合うとき会いましょう!

2010.07.02 21:20 マサ #nL6A2.tM URL[EDIT]
Re: マサさん

片道20kmとはなかなか大変なジテツーですね。

自分は体重軽いしパワー無いんで持ちましたよ~
もうちょっと使えそうかなぁと思いましたがゴムのヒビ割れがひどかったのであきらめました。
パンクも多くなってきましたしね。

フレンドリーパークはまた息子と行くつもりデス。
息子も結構楽しみにしてるみたいなんですよね!

2010.07.02 22:37 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する