夏に向けて

今日は昼過ぎからポタリング。
来たる夏のツーリングに向けて暑さに対するカラダ慣らし。
行き先は買い物兼ねてcspeed。
多摩川沿いを流して向かいます。
暑いのでペースは全く上げませんでした。
途中、せせらぎ館で休憩しましたが自転車ラックがあるのに初めて気付いた。
前からあったっけ!?
TS3J0443_convert_20140712221529.jpg
↑今日はタイヤを貼り替えたばかりのイリベ号

お店に着くとバンク等でご一緒する機会が多いきりさんともうひと方先客あり。
店内で涼みながら自転車談義を楽しむ。
あまり長居をしては営業の邪魔になるので買い物済ませて退散。
といっても結構長居してしまいましたが…
そして買い物と言ってもバーテープ買っただけです。
TS3J0444_convert_20140712221601.jpg
あとはボトルケージとか小物を発注。

帰りも多摩川沿いを流して走る。
風も涼しくなり信号運にも恵まれ(笑)気持ち良く走れました。
交換したタイヤもやはりチャレンジミラージュよりコンチネンタルスプリンターの方が自分の好みであるのがよくわかりました。
夏に向けてのカラダ慣らし、少しはできたかな。
でも年々暑くなる日本の天候にカラダが付いていけなくなってる気がします。
夏のサイクリングはペースを上げない、休憩を多めに、が鉄則ですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 梅雨明け間近か!?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する