BR7800

中古で購入したデュラエースのブレーキBR7800
TS3J0423_convert_20140627210844.jpg
まだジテツーでしか使用してませんがフィーリングは上々です。
アルテグラSLのBR6600との違いは正直なところジテツー程度ではさほど大きくはないと思います。
アルテでも効きが悪いなんてことはなかったので。
でもやはりデュラの方が効きが良いのは確かだしブレーキを掛けた時のフィーリングが良いです。
剛性感バリバリになるのかなと思ってましたが思いのほか柔らかめのタッチでコントロール性が良いです。
アルテと比較すると握り込んだ奥の方での効き方がリニアな感じ。
TS3J0424_convert_20140627210905.jpg
カンパブレーキの方がコントローラブルとよく聞きますがカンパはほとんど経験がないので残念ながら比較できません。
よって定評あるカンパブレーキを知らない自分には充分良いブレーキで満足です。
ちなみにもちろん最新のデュラブレーキも経験は皆無です。
知らないって怖いことですが知らないならそれはそれで幸せってこともありますね(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 デュラエース、最高です♪

管理者にだけ表示を許可する