クォーク号復活

ハブをシルバーにしたいがためにバラして組み直すことになったホイール。
やっとすべて作業を終えて走れる状態になりました。
TS3J0422_convert_20140627210821.jpg

結局、ホイールを組み替えるのにスポークを新品かつグレードを上げましたがその効果はというと…
ジテツー程度ではよくわかりませんでした(笑)
せっかく高価で軽量なエアロスポーク、サピムCX-Rayにしたのに変わったのが実感できたのは走行音が変わったこと。
風切り音が違うんでしょうかね。
クォーっといい音がします。
少しハンドリングが軽快になった気がしますが微妙かなぁ。

リヤホイールに関しては全然違いはわからず。
ただ全体的に組み替えてシャキっとなった感触はあります。
走って気持ち良いです。
乗り心地も自分が乗る分にはなかなか良いです。
今後、ロングライドや峠道で組み替えたホイールを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 梅雨明けが待ち遠しい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する