久しぶりの川崎バンク

TS3J0355_convert_20140525220326.jpg
今日は久しぶりに川崎バンクを走った。
ブレーキ外して競輪仕様にして車載して行こうかと考えましたが先週はジテツー以外走ってなかったので自走を選択。
先週引いた風邪が癒えたばかりなので多摩川沿いをのんびり安全運転で川崎競輪場に向かいました。

ざっと片道40kmを2時間ちょっと掛けて無事到着。
着いたものの川崎競輪場はリニューアル工事中でいつもの入口が無くなってて入り方がわからず焦りました。
何とか入場し久しぶりのバンクに少し緊張。
競輪フレームのイリベ号でバンクを走るのはまだ3回目。
せっかくなのでもっとバンクを走らせてあげたい。

ご一緒する皆さんに挨拶を済ませてバンクを走りだす。
まずはバンク慣れのため単独で35km/hペースで走り出しました。
風向きによって速度のバラつきが出ますがしばらく頑張って走る。
お仲間の列車に徐々に近づいたので乗ろうと思いましたがあと少しのところで列車のペースが上がり追い付けずサヨナラ~…
その後はいつもの通り休憩兼ねた物欲話し。
この自転車談義が楽しみでバンクに来てるのもありますから大事な時間です(笑)
TS3J0354_convert_20140525220254.jpg

しゃべってばかりは何なのでまた列車を組んで走り出す。
当初35km/hペースでと話してましたがいつの間にか人数が増えてペースが上がる。
やがて40km/hに上がりしばらく粘りましたがさらにペースが上がってギブアップ。
まだまだ修行が足りませんね。
京浜ピストクラブの方々に引っ張ってもらいましたが僕のか細い脚では太刀打ちできませんでした…

その後はまた自転車談義。
例によって物欲の続きや競技会の話しなど。
記録会のような単独走なら出てみたい気もしますが他人と走る競技となると気が引けてしまいます。
やっぱりケガとか痛い思いをするのが怖くて…
根が正直なんで駆け引き苦手だし(笑)
TS3J0357_convert_20140525220350.jpg

そんなで楽しい時間を過ごしましたが時間なので解散。
各々自走で帰路へ。
多摩川沿いの車道を途中まできりさんとご一緒。
別れたあとも追い風に乗って快調に走りましたが調子に乗り過ぎたか左ひざに痛みが…
幸い激痛とまではならなかったので慎重にペダルを回して帰宅。
ストレッチとスポーツバルムでケアしたところ明日には大丈夫かなという感じに。
でも思えばイリベ号でロングに行くと膝が痛くなるパターンが多い気がします。
乗り心地がいい割に脚にくるフレームなのかな…
まぁそもそも競輪フレームなので使い方が間違ってますけど。
120km弱のライドでしたが自分にしては強度が高めだったようで脚がパンパンです。
でも楽しかった。
ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました~!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 コークハイが身に染みるぜ~
スポンサーサイト

昨日はお疲れ様でした。
ご一緒させていただいた帰路、私のフラットペダル状態のせいもありますがかなぴんさんの36km~40km巡航鬼牽き(10km区間)が一番脚にキキました。やはり普段ジテ通しているだけあって街中での状況判断、狭幅、低速状態でのバランス感覚・車両捌き等々ビビリ~&室内三本レーサーの私と比べるとあの短時間走行でもスキルの雲泥の差を痛感させられました。おかげさまで普段より相当早く家に着くことが出来ました。ありがとうございました。

2014.05.26 07:20 きり #- URL[EDIT]
Re: きりさん

昨日はお疲れ様でした~
すっかりペダルのことを忘れてました。
そりゃ走り辛いですよねぇ、失礼しました!

なんかお褒め頂いてるようで恐縮です(笑)
クルマと走るコツはクルマ様を怒らせないようにすることかも。
ほとんどのドライバーがクルマの方がエラいと思ってますから。
万が一ぶつけられたら間違いなく負けますしねぇ。
ビビって一歩引いて走るのが無難ですよ~

またご一緒しましょう!

2014.05.26 20:02 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する