パンク~

昨日、いつも通りジテツーの支度してイリベ号にまたがってペダルを一踏み。
アレ!?違和感感じてリアタイヤを確認すると見事にパンク…
急いでクォーク号に乗り変えて出勤。

帰宅後、タイヤを確認したらトレッドに微細な穴が空いてました。
これならnotubesで直るだろうと注入しエアを入れる。
TS3J0728_convert_20111101235331.jpg
見事修復成功。
これで3勝1敗1分けです、優秀なパンク修理剤ですね。

ついでなのでリアホイール外して振れ取りしておいた。
ちょっと振れてましたが走っても全然違和感を感じないオレでした…
そしてチャレンジタイヤ恒例のトレッド剥離の接着もしておいた。
TS3J0346_convert_20140515212818.jpg
この倒立台、手軽に使えるし使い勝手良いです。
買ってよかった逸品です。
でもきちんとしたメンテスタンドも欲しいと思う今日この頃です。

チャレンジミラージュ、パンクは2回目です。
コンチネンタルスプリンターは今3セット目を使ってますが木ネジ踏んだ1回だけ。
*追記:グレーチングに落ちたスローパンクもありましたので2回でした。
運もあるのでしょうがコンチの方が優秀だと自分は思う。
トレッド剥離の件もあるし乗り味もコンチの方が好みだし価格も同等。
自分的にはチャレンジミラージュを買うことはもうないかなと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 でも擦り減るまで使い切るぞ~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する